2024年2月。

ソウル発券した

シンガポール旅の最終区間チケットで

真冬のソウルに出かけました。

 

 

 

 

前回12月の渡韓時には

大幅遅延で翌日出発になってしまったのですが

今回は定刻通りの搭乗でした。

 

 

 

 

義理の息子に

なり損ねた

オオタニサン

 

↑どんな上から目線よ

 

 

 

 

運命の分かれ道は強制一方通行。

 

 

 

 

今回はプレエコの解放席をゲット。

 

 

 

 

足下に荷物が置けないので2列目にしたのですが

チェックインの時に

何度も何度も一番前の席を進められました。

気持ちだけありがたくいただいて指定通りの席へ。

 

 

 

 

 

遠くにサウロンの目みたいな

東京スカイツリーを眺めながらソウルに向かいます。

 

 

 

 

搭乗してすぐにCAさんがやってきて確認した後

右上に見えるグリーンの紙を

ペタッと貼っていきました。

 

 

 

 

FRUITS PLATE MEALの略?

 

 

 

 

じゃーん!

フルーツミールを事前予約していました。

ラウンジであれこれ楽しんだ後なので

機内で優雅にデザートってカンジです。

今後もエコノミークラス利用なら

フルーツミール一択になりそうです。

 

お食事中の皆さま、失礼いたします。

お食事の後のお手洗いチェックです。

 

 

 

 

ウォシュレット付きトイレ。

 

 

 

 

今回、初めて気がついたのですが

便器の横のこのベンチってなんだろう…。

お子さま利用時の保護者用???

 

 

 

 

さてさて。

この三角折りなのですが

ワタシもこれまで利用後に三角折りにしていました。

 

ところがこれって

清掃済み、またはチェック済み 

というサインなんだそうですね。

それを知って以来

三角折りしないように気をつけています。

現在はそんな意味があるのか分からないのですが。

 

 

 

 

シートベルトサイン点灯のアナウンスが入って

搭乗機は金浦空港に向けて降下を開始しました。

 

 

 

 

無事に金浦空港に到着。

約20分の早着だったようです。

 

 

 

 

イミグレを10分ほど並んで抜けて

荷物が出てくるのは少し時間がかかりました。

実はちょっとハラハラしています。

 

というのも

これまで夜のホテルまでの移動は

タクシーを利用していたのですが

ソウルのタクシー料金が値上げされ

調べてみると全然お得じゃない!

 

NEVERマップで検索すると

ホテル前に停まるバスを発見しました。

その最終バスの時間が22時38分。

20分の早着でも

時間のロスが多くてヒヤヒヤ滝汗

 

 

 

 

ちょっと迷ったものの

到着ロビーを出て指定のバス停に向かうと

どうやら間に合ったようです。

 

 

 

 

 

今回利用したのは605番のバス。

NEVERマップでは

タクシー利用だと28000W~と表示されていましたが

バスは1700W。

間に合ってホントによかったです。

 

 

 

 

金浦空港から約1時間で

ホテルにあるヨンドゥンポ駅バス停に到着。

右に見える建物がホテルニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

真ん前に到着ってすごくラッキーでした。

 

 

 

 

すっかりおなじみになった

ヨンドゥンポ駅近くの

フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウルに到着です。