2024年の旅初めは1月。

5年半ぶりのシンガポールに出かけました。

楽しいこともたくさんありましたが

失敗続きの旅にもなりました。

 

 

大本命のラウンジで

撃沈したショックを引きずりながら

出発ゲートに向かいます。

 

 

 

 

ゲートに向かう途中の免税店で

ムスタファセンターで購入したリーセスを発見しました。

この免税店ではSGD16.90。

 

 

 

 

ムスタファセンターでは

2個SGD15.00というセールに出会って

すごくお得にゲットできましたが

セールがなくても1個SGD8.50だったので

空港価格は2倍ということになりますポーンポーンポーン

 

 

 

 

チャンギ空港のセキュリティチェックは

搭乗ゲート前なので早めに移動しました。

 

セキュリティチェックを終えて

定刻通りに機内へランニング気づき

 

 

 

 

 

搭乗3日前に落ちてきたビジネスクラス。

個室感たっぷりのJAL SUITEでしたキラキラ

 

 

 

 

窓の外に目をやると

スクートやカンタス、マレーシア航空など。

ずーっと向こうにカタール航空の機体も見えます。

 

 

 

 

テイクオフ!

バイバイ、シンガポールバイバイ

 

このあたりからフッと意識がなくなり

目を覚ましたらベトナム沖でした。

食べ疲れ 飲み疲れが

さすがに堪えていたようです。

 

 

 

 

おやすみ前の軽食をお持ちしましょうか?

CAさんが声をかけて下さったのですが

その元気もなく

胃に優しそうなトマトジュースをお願いしました。

 

 

 

 

で、とりあえず忘れないうちに

今回、ぜひゲットしたかった機内販売品をオーダー。

アイスランド産のセラムと

ロクシタンの薬用育毛美容液。

 

 

 

アイスランドのセラムは

SK2からこちらに乗り換えて2本目。

これ2滴で化粧水、乳液いらず。

現在はこちらと韓国のマデカクリームを使用中。


 

 

なかなか調子がいいので

しばらく続けるつもりで大人買いです。

 

ロクシタンの育毛セラムは

発売以来

実店舗でも売り切れ続出の大人気商品。

機内だとすごくお得にゲットできました。

 

 

 

 

お目当ての品をゲットして

安心したからなのかまたまた寝落ちニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

気がつくと沖縄上空で

朝食の準備が始まったところでした。

 

 

 

 

食べられる気はしないのですが

和朝食をお願いしました。

 

 

 

 

 

結構、あっさりめのラインナップでしたが

漬物や和え物を中心に

よりあっさりめのメニューを中心にいただきました。

 

少し残してしまったものの

それなりに楽しんで終了。

 

 

 

 

 

まだ真っ暗な羽田に到着です。

イミグレはスムーズに通過しましたが

関税で係員さえ説明できない不具合発生。

結局、紙カードを書いて提出しました。

疲労5割増!

 

第3ターミナルから

無料連絡バスで第1ターミナルへ。

 

 

 

 

ラウンジに入って休みたいのですが

ここで購入するものがあるので

開店の7時を待ちます。

 

 

 

 

夫のリクエストでこのカットサーモンを。

これさえ持って帰れば恩が売れる!

 

 

 

 

DPラウンジからは雪化粧の美しい富士山が望めました。

ただいま!日本富士山

 

 

 

 

 

トマトジュースとそぼろお結びで

軽く朝食をいただきました。

 

 

 

 

普通の旅人なので普通の席で帰ります。

 

 

 

 

羽田をテイクオフ!

で、ここでまたまた意識が途切れ

那覇空港到着の衝撃で目が覚めました滝汗滝汗滝汗

こんな経験ってあまりないので自分でもびっくり。

いろんな意味で疲れていたようです。

 

 

 

 

他の皆さんがワクワクするこの風景も

沖縄県民のワタシには

帰ってきてしまったと寂しくなる風景です。

 

5年半ぶりのシンガポールは

計画&調査不足で失敗続きの旅になりました。

今回の失敗について

別記事で検証したいと思います。

 

おしまい。