昨日は朝から母と病院へ。

思いのほか早く終わったので

気分転換に少し遠出してみることにしました。


車で1時間半。

やってきたのは本部町の八重岳。

日本一早い桜まつりで知られています。





眼下に広がる海。
向こうに見えるのは海洋博公園と伊江島。





今年のいちばん桜。 
残念ながら葉桜が目立っていました。
気がつけば2月だから仕方ないか。
(本部八重岳の桜まつりは1月中旬)
 



沖縄の桜は南下します。
那覇でもちらほら
濃い緋色の花を見かけるようになりました。
タイミングよく見かけたら
早すぎる沖縄の春を楽しんでね桜




花より団子だから
しょうが焼き食べて帰りました。
ごちそうさまでした酔っ払い酔っ払い酔っ払い