2023年の

旅おさめ&恒例のイルミネーションツアーは

極寒のソウルへ。

トラブルまみれで

トラウマ級の旅になってしまいました。

 

 

今回の記事は

苦しい1夜の体験ですので

長文の記事になります。

疲れている方はスルーしてくださいね。



 

美味しいウナギさまをウマウマ堪能した夜。

ホテルに戻るとなんだか胃がキリキリ。

胃の痛みにむかつきが加わったのは

日付が変わる頃でした。

 

そんな中届いた

父が緊急搬送されたとのLINE。

実はこの日、東京に移動しますが

イルミネーションを楽しむため

東京1泊の予定でした。

 

そこからは吐き気と闘いながら

東京から沖縄へ戻る当日チケットを手配。

あと数十分LINEが早ければ

特典航空券を手配できたんだけど…。

 

ANAのマイルをコインに換えて

フルフェアーチケットを購入。

 

安心した途端

激しい吐き気で

明け方までマーライオン。

せっかくの美味しいウナギさまも

水に還す事態になりました。

サヨナラ ウナギサマ

 

多分、冷えと疲れからくる胃腸炎。

一度、極寒の旭川でも

同じ体験をしたんですよね。

 

ぐっスリープ💤の友人を起こさないように

できるだけ静かにバスルームに籠ります。

気がつけば明け方。

 

ちっとも爽やかじゃない朝。

駅まで歩く気力もないので

タクシーで空港に向かうことに。

 

 

 

 

ああ、青空がまぶしい…

 

 

 

 

とりあえず胃の中のものをすべて出したので

少しだけ何か入れたい気分。

 

 

 

 

今回もお世話になるのはKALラウンジ。

ゴージャスなクリスマスツリーが

迎えてくれました。

 

 

 

 

さっぱりしたものが欲しくて

コーラとフルーツ。

で、しばらく時間までウトウト仮眠。

 

 

 

 

じゃ、帰ります…っていうか

業界でいうところの行ってきます

新たなソウル発券のスタートです。

 

 

 

 

 

往路、大幅遅延のトラブルで

しれっと勝手にキャンセルされていた

フルーツミールが今回は無事やってきました。

 

 

 

 

胃の調子がよくない今回は

特にうれしかったです!

 

 

 

 

ちょいと蛇行しながらも

ちょっと早めに羽田に到着しました。

 

 

 

 

羽田から那覇へはANAを利用。

ここに移動する間に

この日、宿泊するはずだった

都内のホテルに電話をしてキャンセル。

次回こそはぜひ利用させていただきます!

 

 

 

 

テンションが上がるはずのクリスマスツリーも

なぜか寂しく見えてしまいます。

 

 

 

 

通路側の席を予約していましたが

席を倒しても後ろに影響のない席が空いていたので

CAさんに許可をいただいて席を移動しました。

 

 

 

 

 

プレミアムクラスは満席でしたが

普通席はご覧の通り。

おかげでゆっくり休むことができました。

 

 

 

 

ミルクティーもパウンドケーキも

結局、ほとんど残しちゃった。

 

 

 

 

那覇に到着したのはすっかり日が暮れたころ。

実家に電話をすると

父も落ち着いたということで

ワタシの体調を考えて

翌日以降にあらためて

病院に顔を出すことになりました。

 

ま、その後はいろいろありまして

ワタシの体調悪化で

インフル、コロナともに病院で検査するも陰性。

ところが直後に夫がコロナ感染。

 

 

楽しみにしていた

クリスマスパーティーも欠席。

 

まさに

踏んだり蹴ったり

泣きっ面に蜂🐝   

 

今回のソウル旅。

スタートからゴールまで

とにかくこれまでにないトラブルで

かなりヘビーな体験になりました。

 

ちなみに大殺界の減退が節分に抜けます。

ここからは浮上していきたいです。

 

おしまい。

 

P.S  次回からはシンガポール旅が始まりますが

  そちらは失敗続きの旅。

  大殺界と生霊は怖いです…

  ホントにおしまい!