11月。

今年の春に発券したチケットと

ふとしたタイミングで取れた

特典ファーストクラスを組み合わせて

バンコクに行ってきました。

 

 

ワタシが個室感たっぷりのビジネスクラスで

あれこれ楽しんでいる頃

ファーストクラス初体験の家族は

未知の世界を楽しんでいたようです。

 

写真を頼んでいたのですが

ワタシがブログやってることは知らないし

そもそも写真撮り慣れない人なので

期待していませんでした。

その割には頑張ってくれました。

 

 

 

 

シャンパンのラインナップ。

ご存知のように

現在、価格高騰中のSALONは

日本出発便限定です。

帰国便はビルカールサルモンのプレステージキュヴェ。

価格差を考えると不公平感拭えない…。

 

 

 

 

 

今回、ファーストクラスは満席だったそうですが

それでもサロンを3杯楽しめたって。

うらやましいんだがぁぁぁぁぁ。

 

 

 

 

前菜5種は案外、地味???

 

 

 

 

椀物は純米大吟醸の加茂錦と合わせたようです。

 

 

 

 

すごくスタイリッシュなエチケット。

 

 

 

 

シャンパンと合わせられる軽いおつまみ。

これ、メニューにはないみたいなんですが

スターターか何か???

 

 

 

 

グラスの写真はありませんが

百年の孤独(焼酎)も楽しんだようで

すごく美味しかったそうです。

↑普通の旅人の感想

 

 

 

 

 

このローストビーフとキャビアの組合せに至っては

食べたことも覚えていないそうです😢

いや、普通の旅人ってそんなものですよね…。

 

 

 

 

最大の収穫は

やっぱりSALON3杯だったって。

1杯3万円と言って聞かせていたので

とにかくそれだけで満足できたのでしょう。

 

皆さまにとって

有益な情報が無くてスイマセン。

おのぼりさん

初めての江戸上り

くらいの感覚で

生温かい目で見ていただければ幸いです(爆)