6月。

ふとしたきっかけで知った

冬のシドニーを彩るビビッドシドニー。

(南半球のシドニーだから6月は冬)

4年越しの憧れを叶える旅に出ました。

 

 

 

 

シドニーの連休は終了。

少しは落ち着いて楽しめることを期待して

ビビッドシドニーの主会場

サーキュラーキーにやってきました。

 

 

 

 

ビビッドシドニーは期間中毎日6時に始まります。

点灯の瞬間を楽しむため

ベストビューポイントへ向かいます。

 

 

 

 

この日狙ったのはオペラハウスの点灯。

オペラハウスの対岸にあるフェリー埠頭を

ひたすら北上ランニング気づき

 

 

 

 

埠頭の先に到着。

まだ人影はありません。

 

 

 

 

撮影スポットを見つけたので

待ち時間を利用して撮影。

スタッフの撮ってあげる📸という申し出を

頑なにお断りするブロガー根性滝汗

 

 

 

 

点灯時間が近づいてきたので

ベストビューポイントに戻ります。

点灯15分前。

点灯を待っている間に

どんどん人が増えてきました。

 

 

 

 

シティの夜景が美しい✨

 

 

 

 

ハーバーブリッジも点灯の時を待っています。

 

 

 

 

点灯1分前。

フェリーがやって来て目の前で停止!

ドローンショーの悪夢ふたたびか笑い泣き

 

 

 

 
それでも何とか点灯の瞬間は楽しめました。
ま、これはこれでシドニーらしい風景かな。

 

 

 


色とりどりに姿を変えるオペラハウス。

巨大なキャンバスです。



 

 


巨大なキャンバスいっぱいに描かれる

オーストラリアの生き物たちや風景イメージ。



 

 


静止画でも十分美しいのですが

動画だと感動しますよ。

今夜にでも別記事で動画をアップしますね。



 

 


ハーバーブリッジの柱にもプロジェクションマッピング。

橋全体のライトアップも素敵でした。





ロックス会場をのぞいてみますランニングダッシュ