この時に記事にした後輩が

いよいよパートナーの赴任先に飛ぶというので

出発4日前の忙しい中なのに

壮行飲み会を楽しむことになりました。

 

 

 

 

会場は不思議な入口のビストロ。

肉系ビストロっていう響き

そそられるものがあります酔っ払い

 

 

 

 

入口でなんとなく想像していたのですが

その通り、ちょっと懐かしいカンジの造り。

スナックの居抜物件なのかな?

 

 

 

 

カウンターはアレですが

テーブル席などは

カフェ風のオシャレ感も漂います。

 

 

 

 

県産の材料を使った

自家製シャルキュトリーが自慢のお店なので

前菜が気になります。

 

 

 

 

この日は飲み放題付のコースを予約していました。

飲み放題のドリンクはこんなカンジ。

 

 

 

 

ワタシは当然、スパークリングワイン一択!

 

 

 

 

スタートは生ハムサラダ。

イチゴとチーズが優しい塩気の生ハムとベストマッチ。

レモンが効いたドレッシングがまた爽やかで

どんどん泡がススムくん🥂ハッ

 

 

 

 

お次にやって来たのは前菜盛り合わせ(3人前)。

左下はテビチ(豚足)のハム仕立て!

テビチをこんな風に楽しむの、初めて酔っ払い

脂もいい具合に抜けていて

それでいて旨味たっぷりでした。

で、レバームースがふんわり軽くて

ペロッと舐めるように食べちゃった。

 

 

 

 

お次はソーセージ&ベーコン炭火焼き。

これもね、肉肉しくて

炭火の香ばしい薫りがたまらないんですよ。

 

 

 

 

どんどん泡が進んで

あっという間に4杯目!

 

 

 

 

 

泡はスペインのプロスペロ。

軽くて爽やかな飲み口が

口の中の脂をすっきりさせてくれます。

 

 

 

 

後輩と元上司のお姉さまは赤ワイン。

このチリのネブリナでした。

これもお手頃だけど評判のいいワインですよね。

 

 

 

 

ベビーコーンのグリルはヒゲと一緒に出されました。

このヒゲも美味しくて

3人で奪い合って食べちゃいました。

 

 

 

 

貞子、大満足💘   

 

 

 

 

〆はグラタン。

ミートソースとマッシュポテトだっけ???

ゆったり2時間

後輩の引っ越し準備などについて

いろいろ聞きながら楽しい時間は終了。

 

時計はまだ8時を回ったばかり。

もう一軒…ということで2次会のお店へ。

 

 

 

 

ジュークボックスが楽しいこのお店。

 

 

 

 

ジントニックがシークヮーサー風味で

これまた飲み過ぎちゃうのです。

ここでも後輩の向かう国について

いろいろ心配しながらも

新生活をスタートさせる土地での再会を誓い合いました。

といっても行けるかどうか不安だけど。

中東のちょっと厳しい国なんですよね…。

 

 

 

 

みんなと別れた後

気がつけば

ひとりで隠れ家バーに寄っていたようです。

 

 

 

 

このお店。

懐かしの80's MTVが流れているので

ついふらっと入ってしまうお店。

 

 

 

 

Mike OldfieldのMVなんて

観たことがなかったので

ひとりで勝手に興奮したりして。

この曲が収録されていたアルバムDiscovery

マイベストアルバムのひとつです!

 

 

 

 

気がつけば日付が変わってました。

 

 

 

 

この日もよく飲んだな。

翌日、仕事なのにチーンチーンチーン

月を見上げながら帰宅しました。