7月末。

久々のロングドライブ旅に出かけました。

初めての青森県を楽しむ旅です。

 

 

 

 

あさーーーーーー!  

実は旅行中はまだ梅雨の期間中。

雨は到着時と最終日のこの日だけ。

雨というよりほぼ霧のような朝でした。

 

 

 

 

朝食の予約時間になりました。

会場は前夜と同じのれそれ食堂です。

朝のビュッフェも品数が多いので

適当にピックアップしてご紹介します。

 

 

 

 

会場入口の正面は囲炉裏コーナー。

朝はホタテのグラタンっぽかったです。

 

 

 

 

夜のビュッフェには

パンはないのですが

朝はパンやデニッシュが並んでいました。

 

 

 

 

 

ご飯のおともコーナー。

個人的にはこのコーナーのものと

白米だけでも十分なのですが

ダイエットの神さまが許してくれません(爆)

 

 

 

 

 

 

蒸し野菜や洋食のおかずラインナップ。

 

 

 

 

嬉しい朝カレーもあるでよ!

青森ならではのりんごカレー。

 

 

 

 

 

サラダコーナー。

 

 

 

 

とろろ、納豆、味付け海苔。

 

 

 

 

大根たらこ和え、焼き鮭、長芋フライ。

 

 

 

 

こちらは人気の海鮮丼コーナー。

ネギトロ、ほたて、たらこ。

 

 

 

 

サーモン、イカ、甘エビ。

 

 

 

 

 

別腹系はヨーグルトとロールケーキ、フルーツなど。

 

 

 

 

最初のチョイスはこんなカンジ。

 

 

 

 

 

 

 

海鮮丼や筑前煮、茄子の揚げ浸し、出汁巻き玉子、

サラダ、塩辛、割牛蒡、青のり。

どれも美味しくてあっという間に完食!

 

 

 

 

2回目のチョイス。

昔はビュッフェの〆は

コーヒーとデニッシュって決めてたんですが

最近はここまで行き着けないことが増えました。

この日はまだまだ大丈夫そうなので…

 

 

 

 

クロワッサン、パン・オ・ショコラ、ロールパン。

 

 

 

 

せっかくなので林檎ジュースもいただきました。

 

 

 

 

こっちの木は枯れてたけど

食堂にあってよかったです🍎