11月中旬。

1年9年ぶりの東京旅を終えたばかりですが

その2週間後にふたたび東京へ。

前回と同じようなルートをたどる旅です。

 

 

 

 

この日の宿は東横INN富士山三島駅。

この街での定宿です。

 

 

 

 

ハートフルルームでした。

 

 

 

 

 

ハートフルルームは

すべての人が使いやすいよう

スペースがしっかり取られていて

バリアフリー仕様になっています。

 

部屋のチェックを終えたら

ランチを食べていないのでお腹が空きました。

かなり遅くてちょっと早めの夕食に出かけます。

 

 

 

 

ホテルの入口でこんな看板を発見!

 

 

 

 

もともと利用するつもりのお店だったので

チケットを購入。

新幹線口に向かいます。

 

 

 

 

キレイな夕焼けが空を染めていました。

 

 

 

 

ここもお世話になることが多いお店。

 

 

 

 

 

 

東横INNプランのセットは3種類。

握りセット、おつまみセット(しぞーかおでん&ミニうな丼)、

おつまみセット(お造り&小鉢&天ぷら)。

 

 

 

 

 

まずは零れワインの白でスタート。

零れすぎて受け皿からも零れました(爆)

 

 

 

 

 

小鉢3種はイカの塩辛、白子、小松菜漬け。

 

 

 

 

お造りはマグロとアジ、何かの計3種ニヤニヤ

 

 

 

 

天ぷらと握りも付いてくるので

結構なボリュームです。

 

 

 

 

 

 

同行者は握りセット。

これにワタシと同じ天ぷらが付きます。

 

どっちのセットもボリュームたっぷりで大満足。

でも、ここ、すごくネタが新鮮で美味しいのに

何故か肝心の握りがイマイチ滝汗

すし飯が好みじゃないのかな。

 

 

 

 

ボジョレー・ヌーボーの解禁日だったので

2杯目はこちらを。

フルーティーで飲みやすかったです。

 

 

 

 

ほろ酔いでホテルに戻りました。