全国的に残暑厳しい9月のある日。

家族の所用で北海道へ。

所用といいつつ

ほとんどの時間をレンタカードライブで過ごした

ロングドライブ旅です。

 

 

旭川空港到着後は

荷物をピックアップしてレンタカーカウンターへ。

 

 

 

 

減便の影響なのか

想像以上に利用客が多くてびっくり!

さらに半分以上がレンタカー利用で

またまたびっくり😅

 

 

 

 

今回のレンタカーは

JALダイナミックパッケージのタイムセールで

1日1000円という破格🤑

なので

カウンターでこのランクアップの提案を受けた時

食い気味でお願いします!と言っちゃいました🤣

 

 

 

 

で、最新のノートeパワー。

これまで何度か乗っていたので

乗りなれた方がいいかとチョイスしましたが

新モデルは前モデルと操作が違っていて

慣れるまでドキドキでした。

 

 

 

 

最近の車ってサイドブレーキが無いの知ってる?

パーキングボタンだけなの。

エンジン止める前に

手順がひとつ足りないから

しばらく考え込んじゃうんですよね滝汗

 

 

 

 

まずは今回の目的の場所へ。

所用を終えて次の所用を済ませたら

すっかり夕方にさしかかってました。

 

昼食食べてなかったので

急いでスマホで調べたラーメン店。

旭川ラーメン村が近いんだけど

何度もがっかりしているので今回は回避。

近所ではここが一番評判よかったんです。

 

 

 

 

ちょっと不安😅

 

 

 

 

 

旭川ラーメンは正油!

お腹空いていたので正油チャーシューにしました。

 

 

 

 

もちろんネギ抜き(爆)

見た目は地味だけどまあまあのお味でした。

スープの最後に魚介系の香り。

チャーシューがちょっとパサついてたかな。

でも、見た目より濃い味じゃなかったので

完食でした。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

この日の宿は旭川駅近くのドーミーイン。

 

 

 

 

こんなベッドの配置、初めてかも😅

部屋の大きさは変わらないはずなんだけど

なんだか狭く感じました。

ソファーセットがあるので

その分、くつろげたんですけどね。

 

この日は旅人ではなく帰省者としての1日。

なので楽しみは翌日以降に持ち越して

早々とおとなしくおやすみなさい💤