春4月。

春を求めて旅に出ました。

以前から訪れてみたかった瀬戸内海沿いを

レンタカーでめぐる旅です。

 

 

 

あさーーーーーー!  

 

前日の夜に眺めたこんな風景。

 

 

 

 

 

遠くに見えた灯りはやっぱりしまなみ海道。

昼前には天気が回復する予報なので期待が高まります。

 

 

今回は朝食付きプラン利用なので

朝食会場へ。

 

 

 

 

おおー。

このホテルやっぱり豪華。

 

 

 

 

朝食会場は大宴会場。

 

 

 

 

たしかに密を回避するなら

このくらい広い会場が安心ですよね。

朝食のメニューも豊富でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和食、洋食と色々なメニューがありましたが…

 

 

 

 

ワタシが取ったのはこんなカンジ。

ご飯は愛媛ならではの鯛めし。

今治の鯛めしは炊き込みでした。

ワタシのイメージする鯛めしは

鯛茶漬けみたいなものなのですが

土地によって違うのかな。

 

 

 

 

〆にフレンチトーストと…

 

 

 

 

フルーツポンチ&ヨーグルトを。

大満足でごちそうさま。

 

 

 

 

 

豪華なシャンデリアを眺めながらチェックアウト。

外はまだ雲が多いけれど

晴れの予報に期待して

この日の目的地に向かいます。