毎年恒例のヨーロッパ旅。

今年は暑さを避けるため10月に設定しました。

 

 

 

 

フィレンツェ サンタ・マリア・ノヴェッラ駅に到着。

フィレンツェでは3泊します。

 

 

 

 

 

今回利用したのはサンタ・マリア・ノヴェッラ駅から

徒歩で約5分のホテル ベアトリーチェ。

エクスペディアからの予約です。

 

 

 

 

ホテル ベアトリーチェは

2階(日本では3階)にありました。

 

 

 

 

 

手でガラガラ閉開する旧式のリフトで上がります。

 

 

 

 

 

こじんまりしたホテルです。

2階までリフトで上がっても

フロントからさらに内階段で部屋に上がるの。

大きな荷物だったのでちょっと計算外。

さらにせっかくの連泊なのに

2泊目に部屋を移ってほしいと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いのは仕方ないとしても

いろんな面でコスパはイマイチでした。

 

 

 

 

1泊目は18号室で2、3泊目は14号室でした。

 

 

 

 

部屋に荷物を置いて

フィレンツェの街歩きに出かけます。