毎年恒例のイルミネーション旅に

今年も出かけてきました。

 

 

 

 

今回の軽井沢旅行は

高崎在住の友人との再会を楽しむだけのつもりでした。

ところが友人が車で駆けつけてくれたおかげで

思いがけずにクリスマスイルミネーションを楽しめることに。

 

 

 

 

やってきたのはマリオットホテルから車で約10分ほどの

軽井沢高原教会です。

かつて軽井沢を訪れた宣教師たちが

ランタンの灯りで街を照らしていたことから

幸せを祈る想いを受け継ぎ

教会の森にランタンを灯しているこのイルミネーション。

 

 

 

 

ランタンの灯りと美しいツリーが森を彩っています。

 

 

 

 

 

 

この日は挙式が行われたらしく

教会内は花で飾られていました。

残念ながら教会内は撮影禁止(涙)

 

 

 

 

軽井沢高原教会から徒歩5分ほどのところにある

石の教会 内村鑑三記念堂。

ここもランタンで照らされて幻想的。

 

 

 

 

 

石の教会内も残念ながら撮影禁止。

灯りに照らされて浮かび上がる石の陰影が

すごーーーく美しかった!!!!

 

 

 

 

-2℃の中でクリスマスイルミネーションを堪能。

車で案内してくれた友人に感謝です!

 

 

小1時間ほどの滞在の後は

ホテルに戻って

運転のためお酒を控えていた友人も

心置きなくお酒解禁(笑)

カクテルタイム終了の10時ギリギリまで

ナイトキャップと軽食を楽しみました。

軽井沢マリオットホテルのカクテルタイムは

たっぷり5時間!

おかげさまです!ごちそうさまです!