毎年恒例のヨーロッパ旅。

今年は暑さを避けるため10月に設定しました。

 

 

 

 

ドーハから目的地への機材はA320でした。

ビジネスクラスは12席。ほぼ満席。

 

 

 

 

シートはJAL SKY SUITEⅢの

ヘリンボーンじゃないタイプってカンジ。

シート幅がちょっと狭い印象です。

中距離なら十分ですけどね。

 

 

 

 

 

この区間のポーチもBRIC'S(ブリックス)。

第一区間はオレンジでしたが

第二区間は黄色。

何色あるんだろう。

 

 

 

 

ウェルカムドリンクはシャンパン・ロゼ。

カタール航空は全体を通して

シャンパンをなみなみ注いでくれるので

呑兵衛には優しい会社だと思います。

ノーアルコールの国なのにね。

 

 

お隣はチャドルに身を包んだ

若いイスラム女性。

 

 

 

ちなみにチャドルって右端のヤツね。

バスゲートから

ずーーーーーっと電話でしゃべってて

離陸後もしゃべってました。

スタッフは注意しなかったんだけど

すごくお嬢様だったのかな。

 

 

さ。なんだかんだで

飛行機は目的地に向けてテイクオフ!

6時間のフライトがスタートしました。