9月のある週末。2年ぶりのシンガポールに出かけてきました。
旅行では極力、物欲は封印しているつもりです。
でもアジア圏では物価の安さに、つい財布のヒモが緩んでしまいがち。
特にスーパーでのバラマキものは買いすぎ注意!
調味料類をどっさり買い込んでしまいました。
ローカルフードの素が豊富なんですよね。
ニョニャカレーペーストやシンガポールカレー(このfたつは多分同じもの?)
それに職場の上司のおねえさまご所望のブラックペッパーソース。
チキンライスの素とサンバルペースト、クレイポットライスの素。
今回購入したラインナップはこんなカンジですが
他にもラクサの素やバクテーの素などホントに色々あって、選ぶのも楽しいです。
ちなみにお値段はそれぞれ2.60SDGくらい。日本円で200円ちょっとってとこでしょうか。
この値段もうれしいですよね!
職場用のお土産はおなじみプロウンロール。
あー!ビール飲みたくなるー!って、泣きそうな顔しながら喜んで食べてくれます(笑)
機内販売で考え抜いた揚句、購入してしまったレザーブレスレット。
うまく色が出てませんがピンクベージュってカンジ。
チョーカーとしても使えるんです。
こちらはフェラガモなので、ま、それなりのお値段。
JALカードなら10%オフ(笑)
大きめのリモワサルサに詰め込んだお土産。
職場で豆まきのようにばら撒いて、みんなに喜んでもらいました。
お買いものを楽しむならやっぱりアジアですね。
…と笑っていられるのも今のうち。
カードの支払いはこれからでーす(爆)





