世界遺産の昌徳宮から仁寺洞(インサドン)までは徒歩で10分くらい。
コレはなんでしょう。仁寺洞通りの安国駅側入り口に立っていた石像。
調べてみるとチャンスンと呼ばれる男女神像で、魔除けの役割を果たしているんだそうです。
仁寺洞通りから小道に入ると、古い町並みが。
京都の町家さんみたいなものでしょうか。
蔦の絡まる石壁にカワイイ看板発見!駐車場が近くにあるっていう看板?
めちゃくちゃヘタっぴなんだけど、味がありますよね。
下ネタ菓子ってどこにでもあるのね。ネタにはなるけどね~
テレビでも紹介されました~ってヤツなんだろうけど…
こんな横断幕も見つけました。
若い信者を獲得するための宗教団体のイベントぽいニオイがしました。(違っていたらスミマセン・・・)
アルファベット表記ではないスターバックスの看板は世界でも珍しいそうです。
注文したのはアップルフリッター(2500ウォン)とタゾチャイティ(5100ウォン)。
アップルフリッターは日本にはないメニュー。アップルシナモン風味の焼き菓子ですが
ちょっとパサついていたのが残念でした・・・
仁寺洞通りを抜け、鐘路へ。
前日にコスメハンティングでお世話になったIt's skin鐘路店の前を過ぎ、鐘路タワーへ向かうと
なにやら雅やかな音楽が聞こえてきました。
辺りを見回すと、鐘路タワー向かいの古い建物から聞こえてくるようです。
普信閣(ポシンガッ)という鐘つき堂の前に王朝時代の門兵たちが。
調べてみてもこのイベントについて出てこないのです。毎日行われているのでしょうか?
カラフルながら、威厳のある衣装ですよね。制服男子には弱いのです~~
鐘路からホテルのある乙支路入口に向かってトコトコ。
川沿いに遊歩道が作られていました。みなさん敢えてこの川沿いを歩いているみたい。
















