5月末から6月頭にかけて、特典航空券を利用して周遊旅行を楽しんだ時のことです。
 
2ac46f8e.jpg

 
機内食タイムが終わると外もすっかり暮れてきました。
この後は、長距離路線おなじみの強制就寝タイム。
 
 
真っ暗になった機内でエンターテインメントプログラムを楽しもうにも
出発前に故障のアナウンスがありました。
ってことは寝るしかないってこと?
・・・と覚悟していたら、プログラム復旧のアナウンスが。
 
 
そこでおねえさま2号が一言。
Wi-Fi使えるみたいよ。
そんな情報知らなかったので半信半疑。
でもCPさんに確認すると、大丈夫だと案内がありました。
 

 
ってなわけで、初の機内インターネット!
この時の記事がコチラでした。
なんだか舞い上がってる記事ですね(笑)
 
 
しばらくブログパトロールしたり、ウトウトしてたらあっという間に朝食タイム。
なんだか12時間って信じられないくらい時間が短いんですけどー。
 

 
 
20681a9a.jpg

 
ワタシのチョイスはコチラ。
オレンジジュースにホットチョコレート、シナモンロールと鶏の胸肉。
チーズなどの前菜プレートとフルーツ。
おなかが空いていなかったので、このくらいふつーのカンジが良かったんです。
 
 
おねえさま2号はトルコプレートをチョイス…
 
ad6d494e.jpg

 
…したにも関わらず、全然別メニューがサーブされました。
違うと抗議してもこれがトルコ風プレートだと言い張られていました。
お隣はしっかりトルコ風プレートだったので、ウソだってすぐわかるのにな。
 
 
トルコ航空。いろんなコンテンツはいいけど、サービスだけはダメダメでした。
食べてる途中で強引に片づけようとするし(苦笑)
サービスの世界基準って案外、低いのかもしれない…と考えてしまった今回の旅でした。
 
 
定刻より早く成田に到着。
その後、羽田に移動して沖縄へ。
 
bfad3a92.jpg

 
プレミアムクラスの新サービスを体験した帰り便でした。
シャンパンが消えてしまったのは残念だけど、サービスはやっぱり日本だ!としみじみ。
 
 
今回の特典周遊はこれまでの修行の集大成。
これからも快適で楽しい旅を満喫するために頑張ります!
 
 
おしまい。