5月末から6月頭にかけて、特典航空券を利用して周遊旅行を楽しんだ時のことです。
 
8247037c.jpg

 
沖縄からヨーロッパ方面へ出かけるときは成田で前泊しなくてはいけません。
ということで、今回はANAクラウンプラザ成田で前泊。
同行のおねえさま2号もSFC会員なので、お得なSFCプランを利用しました。
1泊13500円也。
ひとり7000円弱で朝食・ウェルカムドリンクのベネフィット付はうれしいですよね。
 
 
 
これから出かけるローマの予習として
おねえさま2号に 映画「天使と悪魔」を観てもらいました。
その間、ワタシはお部屋探索開始!
 
b6afcda1.jpg

 
お部屋はこんなカンジのスタンダードタイプ。
 
b12d69b9.jpg

 
でも高層階で空港サイドだったので、プチアップグレードされていたのかも。
 
 
 
2年前に利用したときはウェルカムギフトで焼き菓子があったのですが
今はなくなってしまったんでしょうか。
テーブルの上にはお水とウェルカムカードのみでした。
 
f07bbc94.jpg

 
相変わらず水回り関係は古いです…
 
4c69b754.jpg

 
アメニティはこんなカンジ。2人で予約してるのにアメニティは1組だけ。
歯ブラシももちろん1本。
やっぱりクラウンプラザとは相性よくないみたいです。
 
 
 
お部屋探索のあとは、携帯からブログをチェックしたり荷物の中身を確認したり。
おねえさま2号の映画鑑賞が終わるころには、ちょうどお夕飯の時間。
 

 
1階のレストランでチャイナバイキングを。
 
1b8d5f4c.jpg

b73fbd44.jpg

 
点心やホットミールなど、食べごたえありそうなメニューです。
 
a7a9718f.jpg

 
中国茶もあって喜んだんですが、実は別料金。
 
64fa97bf.jpg

 
こんなカンジでいただきました。
 

 
特典旅行前夜祭記念持ち上げショット!
同行のおねえさま2号は苦笑い・・・
 
 
 
夕食を終えた後はお部屋にもどってゴロゴロ ゴロゴロ ひたすらゴロゴロ・・・
成田ってつまらないですね。
朝が早くても、どうせ前泊するなら溜池ICにするべきでした。
 
 
 
翌朝はSFCプランで朝食をいただいて、チェックアウト。
 
d5375bb9.jpg

 
ホテルのロビーで真っ赤っ赤集団に遭遇!
赤い衝撃!赤い運命! ←わかるヒトはきっと同世代
これからお世話になるオーストリア航空のスタッフでした。
 
 
 
成田でチェックイン後、ラウンジの誘惑に負けないよう心を鬼にして・・・
 
2cfbb635.jpg

 
利用したのはこのラウンジ。
 
ac4bca40.jpg

 
すてきな空間です。
 
af7fe7ba.jpg

 
フードやドリンクはアレですが、適度にオリエンタルスパイスが効いたインテリア。
 
 
 
ワインも飲まず、フードにも手を付けず、ひたすらビジネス搭乗に備えて耐えました。
 
4aced6b5.jpg

 
さあ。いよいよ、初の長距離路線ビジネスクラスに乗り込みます!