5月。初めての長距離ひとり旅へ出かけました。
これまで妄想し続けたルートを、妄想し続けた長距離上級シートで。
妄想を実現させる旅です。
これまで妄想し続けたルートを、妄想し続けた長距離上級シートで。
妄想を実現させる旅です。
サロンとドン・ペリニヨンのシャンパン飲み比べを楽しんでいると
CPさんから到着前の食事の案内がありました。
さすがに飲みすぎて、あまり食べられそうもありません。
実は、最初の食事の時にあるお願いをしていたので
その内容で用意してもらいました。
キャビア茶漬けにするつもりで
アペタイザーのキャビアを半分残しておいたんです(笑)
でも、直前でご飯とキャビアをそのまま楽しみたくなってキャビア丼に変更!
焼き魚も到着前の食事では鮭だったんですが
最初の食事の和食に大好きな銀鱈を見つけて
残っていたら…とリクエストしていました。
温かいご飯に載せられたつやつやのキャビア。
幸せの一口…
あっという間に完食です!
おなかいっぱいで、もう何も入らない!
…別腹以外は(爆)
ということで、アイスクリームをお願いしました。
もちろん、これもあるチャレンジのためです。
はい。あるチャレンジ。
命がけです。
覚悟はいいですか?
ワタシも覚悟を決めました。
グラスに半分くらい残しておいたドンペリでシャンパンアイス!
見た目はアレですが
これがもーーーーーーー、とにかく美味しい!
もう思い残すことはありません!
日本海に入りました。
これは佐渡島?
残り時間もわずか…というとき、ふと思い出してしまったのです。
最後の最後で、あとひとつだけチャレンジしたかったものを。
クイーン・オブ・ブルー。
JALのファーストクラスが誇る、最高級のお茶です。
ワイングラスでいただく美しいお茶。
これを注ぎながらCAさんがとても残念がっていました。
このお茶、ワインと同じように時間が経つにつれ変わっていく香りを楽しむものらしいのです。
刻々と変わる香りを楽しんでほしかったと何度もおっしゃっていたのが印象的です。
たしかにわずか30分ほどの間にも香りが変わっていきました。
最初は緑茶と紅茶、それぞれの香り。
それが段々と、しっかり熟成された香り高い紅茶の香りに変化します。
これから味わうチャンスがある方、ぜひ時間とともに移り変わる香りを楽しんでくださいね。
ちょっと慌ただしく、それでもゆったりとした気分で最高級のお茶を楽しみながら
定刻よりも少し早めに成田に到着しました。















