ここのところバタついていて、ブログから遠ざかっておりましたが
福岡の旅レポ再開です。
 
 
 
 
1泊目のお宿、グランドハイアット福岡から移動。
今回はハイアットゴールドパスポートメンバーおなじみの福岡ハイアットはしご修行にチャレンジ。
・・・といってもハイアットは宿泊単価が高すぎてワタシには修行できないことがわかりましたので
今回はあくまでもおためし修行ということで(苦笑)
 

 
グランドハイアット福岡からタクシーでおよそ10分。
ハイアットリージェンシー福岡に到着。
個性的な建物が印象的なホテル。
 

 
円形の吹き抜けロビー。見上げると・・・
 
1ed57bfd.jpg

 
なんだかすごいです、ここ。
空間アートっていうの?ボーっと座っているだけでも退屈しない空間です。
チェックインの時間にはまだまだ早かったので荷物だけ預けてこの日の目的地へ。
 
c36c2ab8.jpg

 
ああ~。佐賀を通り越してハウステンボスまで行きたいな~。
 
65a83f8f.jpg

 
長崎行きのかもめ号。ハウステンボス号と連結しています。
そっちの方に乗りたい衝動をおさえつつ(笑)
 
ceb5eb67.jpg

 
シートはちょっぴりくたびれているもののすわり心地はいいです。
 
e3082b82.jpg

 
でもこの豹柄カーテンはどうにかしてほしい(苦笑)
 

 
佐賀に到着。ほぼ半日、合唱鑑賞。
 
f79e8396.jpg

 
全国大会出場は逃したものの、九州大会金賞受賞は立派!おつかれさまでした。
 

 
会場前で発見。サッカー好きのみなさん。蹴りたい衝動に駆られない?
 
 
 
 
合唱鑑賞を終えて時計を見ると午後6時。
佐賀からホテルに戻ります。