7月末に、新たな発券を兼ねて東京とソウルを楽しんできました。
ロッテモール金浦空港にやってきました。
と言っても、修行中は物欲は封印なのですぐに地下に潜って
ばらまき用のお土産だけロッテマートで購入です。
袋入りのインスタント冷麺。
欲しかったのですが、スープは液体なのでかさばります…
カップ麺とカップトック。
これもかなりかさばりそうなのでお土産には向きません。
韓国菓子コーナー。餅菓子がほとんどでした。
沖縄でも見かけるナントゥという餅菓子そっくりなものがあってびっくり。
お寿司コーナー。
グリーンの物体が目を引きます。
これ、トビッコ。
日本ではオレンジ色だけど、韓国ではグリーンなんですね(笑)
100円寿司で回っていそうなネタがバラで販売されています。
値段は1貫50円弱くらいだった記憶…
食品売り場の真ん中にはフードカウンター。
カルグクスや冷麺、トッポッキなど気軽に食べられるものが揃っています。
ちょっと小腹が空いたときに便利なスペース。
ばらまき土産のダシダやマイチュウを買い込んでお買いもの終了。
一旦、ホテルの部屋に荷物を置いてお夕飯を食べに出かけます。
ロッテモールの中にはいくつかフードコートがあります。
ここは韓国の古い街並みをイメージしたコリアンヴィレッジ。
ビビンパやチゲ、プルコギ、冷麺などがコーナーごとに分かれています。
優柔不断なので散々悩みましたが、せっかくなので冷麺デビューすることに。
恥ずかしながらこれまで冷麺を食べたことがなかったんです。
辛いもの、辛くないもの、汁アリ、汁ナシ、それなりのバリエーション。
辛いものニガテなワタシは当然、辛くない水冷麺(ムルネンミョン)を。
インターナショナルDNS!
麺がダマになってるのもご愛嬌!
美味しいです。
フードコートの冷麺がこんなに美味しいなら
美味しいと評判の名店の味は????
初めて楽しむ冷麺に大満足。
満腹でお店を出たあと、別腹が欲しくなってセブンイレブンへ。












