鎌倉弾丸食べ歩きツアーをして来ました~べーっだ!


目的は鎌倉…だけど、しらす丼が食べたくて、しらす丼は鎌倉から江ノ電で数駅先の腰越駅というとこにある「しらすや」さんというお店が絶品という事で行って参りました。



1月から3月は禁漁期間との事で、残念ながら生しらすはメニューに無かったのですが、釜揚げのしらす丼を頂きました。

因みに…本日のオススメメニューの、釜揚げしらすに海苔と生卵が付いてる丼ものだったのですが…。



これ…




海苔丼でした。


叫び恋の矢


せっかくのしらすが活かされなく、完全に、海苔。しらすは何処?的な。

お店出た後に友達も全く同じ事言うてたので…私だけが思ってた訳じゃなかったんだと(笑)

また明後日江ノ島行くから今度はしらすと醤油だけでリベンジしたいです。あ、他のお店でね。

続きまして、鎌倉に移動。

おしるこ様。


 
「納言志るこ店」
というお店で、こちらも鎌倉の甘味屋さんでは有名みたいで15分くらい待ちました。
私が注文したのは粒あんのお汁粉。
生クリーム大嫌いあんこ命の私ですが、こしあんは嫌いです。嫌いというか好きじゃない。あんこは粒あんでこそが、あんこだと思うのです。


こちら…



美味!!!!!!!!!



これは美味しかった。有名店なのも納得。アンコが濃くて、活きてますドキドキ
白玉ではなく、小さなお餅が入っておりました。白玉のが良いけどな~なんとなく(笑)


続きまして、ちょっと休息。

鶴岡八幡宮に参拝して参りました。






鶴岡八幡宮なだけに上から鶴岡(笑)

や、岡かどうか知らないけど。木の上に鶴岡が居て、皆縁起よさそ~って写真撮ってたので、私も「縁起よさそ~ラブラブ!」って便乗厨して撮ってみた(笑)



何守りかわかんないけど、とりあえずキティちゃんのくださいって買ってみた(笑)
身心だよね?ダニエルいるし縁結び守りとかだと困るんだけど(笑)
隣の鳩は鳩サブレ屋本店に売ってて、可愛い~これくださいラブラブ!って一目惚れして即決したら「鳩三郎ですね(^-^)」って店員さん。
コイツ鳩三郎っていうのか、可愛い奴めドキドキ


おみくじは吉。からのー。縁談→朗明さが気にいられる。って書いてあって、うんうん、私見た目も性格もド悪いけど唯一頭だけはいいもんねドキドキ的なドキドキ
因みに、二年前にその時の彼氏と鎌倉来てどっかの縁結びの神様のお寺、、ちゃんと靴脱いでお線香あげるようなとこで、一緒に行ったけどその半年後に別れたわwwwwww






芋吉。
ソフトクリームは抹茶×芋味にしたんだけど、芋味だけにすれば良かった…抹茶と混ざって何味かわからん(笑)
芋餡どら焼きは、、、普通のどら焼きでいいや。




続いて、小町通りの有名クレープ屋さんの ココリコクレープ。
中身はいたってシンプルで、皮の味を楽しむクレープなそうな。
私は…ゴーダチーズにしたんだけど、ゴーダチーズオンリーで、、




とにかくタバスコが欲しかった叫び


今川焼きのチーズ的な?感じ?てゆうか?なんで自分?ここまできてクレープ屋で?ゴーダチーズwwwwwwwwwwwwしかもオンリーwww



からのー



さすがにさいーご(笑)






オクシモロンというカフェ?カレー。
鎌倉カレーで検索して、こちらかキャラバンというお店にしようと決め、なんとなく評価の良かったこちら。
店内はカレー屋というよりお洒落カフェ的な(笑)
味は… ごめん、中野のカレー屋にもっと美味いとこあるわ…。友達も微妙にしてました(笑)
てか、何でも鎌倉って付けりゃいいってもんじゃないむっメラメラ

しかし…今日もよく食べた(笑)幸せドキドキフードファイターだもんドキドキ

帰りに宮本かの先生の新刊購入。


このシリーズ大好き!3部作の完結。この先生のドシリアスはほんとに良い。ただのホモ漫画でしょ、なんて言わずに是非オススメにひひアップ

友達が半年くらい前から8つ年下のフリーターと付き合ってて、それってええの?って思ってたら、別れたいいうて電車でメール打ち出してワロタwww
否、当事者からしたら真剣なんかもしらんけど。
金銭面とかとにかく価値観があわないって。
いくら大人っぽいって言ってもやっぱ二十歳は20年分の経験しかないわけじゃん。
私が年下と付き合ってあれだけ苛々してたのにwww
とりあえず、ちょいちゃんとした店で御飯食べに行ってシルバーでカチャカチャ音たててたり、パンかぶりついてちぎって食べてなかったり、レストランなのに皿勝手に片付けってかまとめちゃったり、割り勘でもいいんだけどキャッシャー前でもたついちゃったり、カレー屋で米皿の方にルーぶちまけて皿汚して食ったりするような人は、男女関係なく嫌だ。あと椅子ひいて戻さない人。個人料理店でご馳走様が言えない人は最早論外。

私厳しいのかな?でもみっともないよね?自分の連れが教養ないとか嫌じゃないの?よくわかんね。
私彼氏いないから(〃∇〃)



Android携帯からの投稿