最近 めっちゃ地味で暗いんですが、自分で作るブレンドハーブティーにハマってます(o^v^o)
本とか読まずに全部勘&目分量で…。
ハーブ は調べれば色んな美容効果があって面白いんですよ(o^v^o)
ハマったきっかけは、職場の近くの辺境の地にある漢方薬局屋が、ハーブ全て5000円ポッキリで200種類くらいある事!
欲しいハーブなんでもあるし、生活の木だと高いハーブも500円で手軽に買える!ってとこから。
最近はローズヒップ+ハイビスカス とかルボイスとかオーソドックスなの作ってたんだけど、どうせなら珍しいもの色々作ってみよう!と思って色々。
ただ、組み合わせ悪いものとかあったら…わからん( ̄~ ̄)ξ
今日は矢車草(ニキビ)+ヒース(美白)+チャーガ(抗酸化)+ローズマリー(肌のエイジング)
を混ぜてみたよ 凄い色だった(笑)
味は普通のハーブティー的な。
お気に入りはなんでもハーブにヒース(メラニンを制御してくれてシミを予防)を混ぜる!
ヒースは味がないから邪魔をしない!
あとはデイル。媚薬にも使われてた草… らしいけど主に鎮静作用でヒステリーとかにいいみたい。寝る前に飲むと◎
あとは これは割りと有名なマローブルー。
綺麗な青いお茶、レモンを混ぜるとピンクになる♪
ただ、ヒースと割ったらドス黒くなりました(o^v^o)
マローブルーは気管支系に良いハーブで、歌うたってる人にオススメのハーブ。
チャーガは神のキノコと言われていて(ほんとかな)、青汁やアガリクスの何倍もの抗酸化作用。細胞を酸化させない!ガン予防。細胞の抗酸化=勿論お肌のエイジングにも関わってきますね(o^v^o)
ローズマリーなんかは皮膚の若返りのハーブで有名かな?
自分でハーブティーを作る時は手でよ~くもみもみ!
主に寝る前に気分転換に飲んでます(o^v^o)
最近ほんとに自分がどこに向かってるのかわからないし、気持ち悪いけど、ただ一つ。尋常じゃなく痛感してるのは…
28年間(まだ7だけど)生きてきて、未だかつてないくらい 煩悩が…
な…
い…
この怪しげな漢方薬局知りたい方は清水まで(o^v^o)

