1つのことに興味を持ち続けて
やり続けるってことはとても難しい。
流されるってことは楽だし、簡単なんだ。
でも流されてみたらみたで、
そこには違う種類の大変さがあるんだけどさ。
要は普通には普通なりの奇抜には奇抜なりの悩みがあるわけで。
わたしは今まで自分の中の世界にしか興味がなくて生きていなくて、
ようやく最近になって外の世界に興味を持って
知ったという事実に驚く。
昔からイメージの中でしか生きてこなかったんだと思う。
自分の中の世界がいかに面白く構成されるかにしか興味がなくて、
あとはどうでも良かったりして。
だから、音楽、映画、本、ファッションの要素が大半を占めていて。
イメージとかイマジネーションを食べて生きていて。
でも、だからと言って詳しいわけではなくて
単純にそのキラキラした要素を感じて好きでいるってだけで。
理屈じゃないんだよね。
だからその人物とか全然知らなくて、
でもその作品は大好きで。
例えるならば、人から直接貰うパワーの上限が10だとすれば、
人が生み出した芸術には1000くらいの力があって。
わたしはそれを理屈で説明されたところで、はぁ…。
とかしか思えないんだけど、感じることで号泣したりするんだよね。
凄い動物的なのかもしれないんだけど、わたし本物って必ず鳥肌がたつから!(笑)
どんなに歌が上手い人が歌っても、何か響くものがない人は鳥肌はたたなくて
やっぱり揺らがすようなものを持ってる人って必ず鳥肌がたつから。
体って凄いなって思うの。
これってわたしだけ?
ちなみにわたし、第六感は人より優れてると思う。(笑)
霊が見えるとかじゃないけど、色んな気を感じるんだよね。
スピリチュアルな話じゃないんだけど(笑)
何を信じてるって直感。それだけだし。
自分からパワーが出てる瞬間て自分でもわかって、
ライブの時は波があるんだけど
ぶわって出る瞬間があって。
それって最高に気持ちいいことだよね!わかる人にしかわからないんだと思うけど。
人より動物的なだけなんだけど(笑)
自分が選ぶ道に間違いはないってことがわたしの信念だから。
わたしはわたしの足で進む。
もののけ姫はたたらばでは生きられないでしょう?
