NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン15  ~好きすぎたからつらい~ | 今までやらなかったことをしてみるだけ

今までやらなかったことをしてみるだけ

40代、専業主婦です。
人生中盤でいろいろあり、今までやってなかったことをやってみよう!と思い立ちました。
今、原因はよくわからないけど、なんだか幸せを感じられない人。
変わりたい!と思う人。
一緒に勉強しませんかー?

まずはいつの間にかクインがいなくなってるという不思議。

S14の最終話には登場してたのにー。

 

そして、S15になると明らかにギブスとアビーの絡みがなくなるという不思議。

違和感ばっかりで悲しすぎる。

好きすぎてググった結果、アビー役のポーリー・ペレットとギブス役のマーク・ハーモンの不仲が決定的となり降板という知りたくもなかった情報を入手してしまった。


いやさ、プロなんだからお互い嫌いでも仕事に影響することはやめようよ!!


どうにもならなくて降板としてもさ、ストーリーを変えるのはやめてくれー、とものすごく悲しくなってしまいました。

ギブスとアビーの関係は、私の中でかなり大きな部分を占めていたし、あの二人のシーンがストーリーの中で重要なアクセントだったのに。

クインがいなくなった理由は、もうググるのはやめとこうと心に誓ったところです。

 

「グレイズ・アナトミー」のバークやイジーの降板理由とか、「クリミナル・マインド」のホッチの降板理由とか、ドラマの舞台裏を知って楽しいことなんかなんもありませんね。

あのかっこいいホッチ役の彼があんな人だったなんて・・・。

知ってしまったらドラマを見ても幻想に酔えなくて悲しい。

 


世の中には知らなくていいことがたくさんある、ということをひしひしと感じました。

若者よ、なんでもかんでもググりゃいいってもんでもないよ。


 

とはいえ、相変わらず内容は面白く、S14では見せ場はあるものの直接的な本人のエピソードよりは、マクギーやクインなど部下を見守る立場でのエピソードが多いような印象でしたが、S15ではエピソード1からギブスの活躍が見られ、心境の変化を語り、ふっきれたようなスッキリとした表情のギブスが見られます。


クインも好きなキャラクターでしたが

今回新たに登場したスローン捜査官も好みのタイプです。

彼女がヴァンス局長に感じる恩とは何の事なのか、どんな事情になるのかもだんだん明かされていきます。


ギブスとお似合いだと思うんだけど、ギブスルールに「同僚と付き合うな」があるので、それはなさそうでちょっと残念。


FBIをやめて私立探偵となったフォーネルのこれからも気になるところ。

ギブスとフォーネルのおじさんコンビのやり取りも好きです。

ギブスが帰宅すると、料理を作って出迎えるのがフォーネルという以前のシーズンでのエピソードはたまらんものがありました(笑)

 


しかしながら、実年齢はすでに70歳間近ということもあり、以前にも書いたようにS15ではやはりちょっとおじいちゃん感が強くなってしまったため、さすがに私のときめきも少々鳴りを潜め、そろそろギブスには穏やかな幸せも手に入れてもらいたい、とちょっと父親の幸せを願う娘のような気持ちになってしまいました。

S1から見直したところ、やはり私のツボはS8くらいまでであることが判明。←ヒマか。

 

長寿番組は、登場人物が20代だったのならば容貌の衰えが気になる程度ですが、始まりが50代60代となると、なんかもう健康状態とか寿命が気になってしまうという切なさよ。


ダッキーもいつまで元気でいてくれるかちょっとハラハラしてしまう感じになってしまったしなぁ。

出番が減ったのは体力的なこともあるんだろうとリアルな心配もしてみたり。


ダッキーもギブスも元気でいてね!!

 と違う意味でこれからもハラハラさせてくれそうな予感しかありません。←違

 

ときめきが欲しくなったら、また最初の方を観るから大丈夫。

Amazonさん、無料配信終了はもう少し待ってー。

せめて前半だけでも配信続けてくれー。