Anzi:ファンタジスタ | 摩天楼オペラ オフィシャルブログby Ameba

Anzi:ファンタジスタ

サッカーイタリア代表のマリオ・バロテッリ選手が決勝弾を決めてまたユニフォームを脱ぎイエローカードをもらったらしい。

EURO2012から個人的に注目している選手だけど、やはり彼はファンタジスタだね、色んな意味で。

違反行為をするのは良いこととは言えないが、彼は観衆を楽しませると言う意味では間違いなく現代サッカーの中でもトップクラスじゃないだろうか?

記憶に残る選手とはまさにこのこと。

試合中にユニフォームを脱ぐ行為が違反であるのは彼も分かっている。でも、そんなルールを無視した感情むき出しの彼のゴールパフォーマンスは間違いなく観衆を魅了している。

「もう脱がないよ」

これは盛大なフリかも知れないね(笑)。



シーンは違えど、俺も面白くない人間にはなりたくないね。



Anzi