Anzi:EX-BR3 | 摩天楼オペラ オフィシャルブログby Ameba

Anzi:EX-BR3

摩天楼オペラ オフィシャルブログby Ameba-P1010688.jpg

何年ぶりだろうか、オーディオを買い替えた。

JVCケンウッド社の「EX-BR3」

(同仕様の物でAR3とBR3があるが、俺はピアノフィニッシュのBR3にしたよ)

WOOD CONEスピーカーの評判が良く以前から気になっていた所、都内の某レコーディングスタジオで発見。更には俺達のサウンドエンジニアさんもこのオーディオを自宅で使っていると聞き購入を決めた。ビクターの製品にはよくお世話になっていて何の先入観もないしね。

早速フラットな状態でクラシック音楽を再生すると…

木特有の温かいサウンド、そして音の分離の良さに驚いた。奥行きを感じると言うか…ぼやけることなくかなり鮮明。マジで素晴らしい。

価格的には比較的リーズナブルだがサウンドは超高級。最高のコストパフォーマンスとは正にこのことだ。

"音楽って素晴らしい"そう改めて思わせてくれるオーディオだな。



ちなみに右側にちょこんと置いてあるのはナノブロックで作ったマーシャル。もちろん自作だ。



Anzi