彩雨:ツアー一日目! | 摩天楼オペラ オフィシャルブログby Ameba

彩雨:ツアー一日目!

1日目の新宿BLAZEが終わりました!
今回は新曲とかマグノリアとか、セットリスト的にも新しい曲たちが増えてきた感じするよね。
マグノリアはみんなで一緒に歌う部分があるけど、これはもう楽曲の製作段階からこのライブバージョンを前提に組み立てていった部分で、これから先、もっと浸透していってくれるといいな。

1曲目のSEからのHeliosも、個人的にはとても大きなポイントではあって、SEと1曲目のつながりというのがこういうコンセプトライブにおいてはものすごく力を入れています。
通常のライブで使ってるSEはあれはあれでいいとしても、1曲目とのつながりという意味ではこのHeliosパターンと昨年のC.C.Lemonホールで行われた「Birth of GENESIS」の1曲目GENESISにつながる登場SEは、個人的にはだいぶお気に入りというか、好きなパターンなわけです。

(Birth of GENESISのSEはライブDVDに収録されてるので、知らない人はチェックしてみてね!)

あと、ライブ中にも発表されたけど、アメリカいってきます!

実はアメリカって行った事なくて、とても楽しみ。
トータルで数日だけのアメリカ遠征になりそうだけど、今からドキドキしちゃうよ!


そうそう、話が変わるんだけど、全国の楽器屋さんでRolandの新機種「JUPITER-80」の小冊子みたいなのが置かれるんだけど、どこに先日のキーボードマガジンの記事がそのまんま載る形で掲載されます。
楽器屋さんに行く機会があったら、探してみてね。


写真は29日のものです。では名古屋で会いましょう!


あやくす

photo:01