燿:7/29新宿BLAZE | 摩天楼オペラ オフィシャルブログby Ameba

燿:7/29新宿BLAZE


東名阪ツアーの初日新宿BLAZE、沢山来てくれてありがとう!




久しぶりの長丁場のライブだったけど、やっぱり皆の笑顔を見ると安心するし、嬉しくなるね(^^)






昨日はちょっと普段はやらない事をやってみたくて、ソロコーナーを作ってもらって↓↓のベースを使ってみた。





摩天楼オペラ オフィシャルブログby Ameba



以前からちょくちょくアップしていた、COMBAT GUITARSさんの怪物DEMO機!!(笑)




いつかライブで使ってみたいな~って思ってたらCOMBATの社長さんから「使っていいよ!」って貸して

頂いたので、いつ使えるかな~ってタイミングを考えてたんだけど、イベントでは使えないし、地方には

大きすぎて持っていけないし、「今回しかない!!(・ω・)」って事で使わせてもらいました。




が、これ、でかすぎるので背負うと下のネックの指板がほとんど見えない上に、指が届かない!!(笑)




色々考えた結果、アヤックスに同期作りを手伝ってもらって、インスト曲っぽい構成にしてメロディ弾きを

しました。




だがしかし、8弦の方の1弦だけ、大音量で音を出すと弦の細さが原因なのかピックアップの位置の問題なのか、

極端に音量が出ない事が判明(^^;)



なので音量バランスが弦毎にかなり違っていたかもしれないのがちょっと悔やまれる。。





まぁでも今回だけのスペシャルって事で、楽しめた☆




めちゃめちゃ緊張してたけど!!!!!!!!(笑)




Utopiaもちょっとだけアレンジを変えてこのベースで弾いたよ。




めっちゃ難しかった!!( ̄Д ̄;;




このベースを持ってステージに上がった時に笑い声がちょっと聞こえた気がしたが、まぁ気持ちはわかる(笑)



どう考えてもシュールすぎる(笑)



ナイスシュール!!(・ω・)b





昨日は準備でテンパってて写真を撮る暇がなかったから、7/23のインストアライブで撮ってたやつを一応アップ。

↓↓






摩天楼オペラ オフィシャルブログby Ameba





Wネックベースを持った状態で写真撮っておくんだった・・・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ






そしてそして昨日はエメさんバースデーでもあったわけだけど、いつもメンバーを祝ってくれてありがとう☆




摩天楼オペラとしてはメンバーでは初の5回目の誕生日か。




俺も(゜_゜とはだいぶ長い付き合いになるわけだが、はるか昔に





「ツーバスじゃなきゃ俺はドラムをやっていない!!(゜_゜




とギラギラした熱い眼差しで語ってくれたの今でもしっかり覚えているよ(笑)




他にも熱い名言はあるのだが、彼の名誉の為に今は控えておこう(笑)




宣言通り今でもツーバスを踏み続けているのはすごい事だし、あと何年、何十年踏み続けるのか見物でもある。




彼の足が力尽きるまで、メンバーとオペラーで毎年祝い続けていこうじゃないかっ(^-^)




エメさん、改めて誕生日おめでとう☆(。・ω・)ノ゙