Anzi:Children Of Bodom | 摩天楼オペラ オフィシャルブログby Ameba

Anzi:Children Of Bodom

摩天楼オペラ オフィシャルブログby Ameba-110614_184703.jpg

俺の青春のバンドの一つ"Children Of Bodom"のライブを見て来たよ。

LIVE DVD等は今までに何度も見ているけど、彼等の生のステージを見るのは初めてだった。

マジでクールで最高のライブバンドだったよ!

走ったりタメたり(速い所は音源より速く、遅い所は音源より遅くって感じかな)これが人間のみが出せるグルーヴってやつだ。

最近は同期等を使う事が当たり前で、音源と全く同じサウンド感を目指そうとするバンドが多いように感じるけど、俺はそういうの嫌いだね。

「~の音を間違えた」だの「~のリズムがズレた」だの…そんなの俺はどうだっていい。

そんな細かい事を気にするのはロックのライブじゃないし、音楽をそういう風にしか聴けない奴は可哀相だ。

カッコ良ければそれが一番。
オーディエンスに感動と興奮を持ち帰らせた者が勝ちだ。

幸にも摩天楼オペラのメンバーは皆同じ考えを持っていて、事実同期を使う曲をどんどん減らしているよ。

俺達はお利口さんバンドを目指してるんじゃない、クールなライブバンドを目指してるんだ。

そんな事を再確認させてくれた最高のショウだったよ★



Anzi