毎日が太陽で一杯だから~頭の中まで灼熱の太陽に侵されちまった。


こう暑くては本当に何も出来ないのである。


ネガティブになりがちな毎日の生活にも、いい加減にもう飽き飽きだっぜ!


何かいい考えはないだろうか?


タンポポの種を足で蹴散らしながら、このもどかしさをどう表現したらいいか判らないでいる。


ああ~当然何も出来ないのだからこそ、イライラが募るのであるからして、なんとかしなければ。

気晴らしに、ハロプロのCD聴けば気晴らしになると思って、プッチベスト2の一曲目のチュッ!夏パーティーという三人祭の曲を聴いて、初っ端から脳みそがぶっ飛んだ。


そんなこんなで、迷走中の私は、パニクってます。


USJのハリーポッターの所で、杖の代わりに別の物持参してピカーってやってみたいね。


とりあえず、持参と言ったら、お弁当か?


輝きながらも、徳永の歌真似してウケ狙い?


しかし、あの魔法の杖って学習用の教材ぢゃないのかい?


あれ持って、不死鳥の騎士団はねーべよ!


恥っずかしい~♪


い~やや、いやや~♪


でわ~またドロンと消えニンバス!



(◎o◎) グーウェイ! ゲッ ロー!!
7/22 22:53

HKT48のメロンジュースを携帯でダウンロードして聴こうとしたら無いので、シングルを買うことにした。o(`▽´)o話題がこれっきゃネエ~♪
7/24 20:05

恐い! 一つだけ忘れていた事があるのです。今日、三匹目の金魚が死んでました。…これって連続殺魚事件!?
7/24 20:08

HKT48のセカンドシングルのメロンジュースのCDを買って聴いてみた。今日みたいな暑い日は、なんだか汗をかくのが気持ちよくなってきたぞっと!
7/25 16:32

いやいや溜まりません


7日の更新を最期に…


↑(×.○)うぐっ! 字を間違えた!


先週の水曜から夏風邪をひき始めて、頭痛と夜中の咳の酷さに寝不足になっちまって、喉もガラガラで声まで変わってしまった。


しかも金魚が2匹も死んでしまうし…


でもヒラメちゃんは、順調に回復し、たどたどしいながらも、少しはまともに泳げるようになったよ。


でも尾ひれあたりはグニョグニョの変形があって、可哀想でもあります。

前々日、あの横向きな状態から、正しい向きで泳いだのを確認しました。

でも勢いがつくと、横にクルクルとローリングしてましたが。


私は健康になりたい。


話は変わるのですが~


先日、サーキュレーターがスーパーで売ってまして、あの空気の循環器系とでもいいましょうか、あの機械の名前がやたらと頭に引っかかりまして、何かと気になるものですから、必死になって考えていたら、やっと思い出しました。


そうそう、あのポケットに入るやつ、しかも値段を考えたら、あるだけ積み重ねるのが当たり前で、一つ買うだけのお買い物なら、逆にそれが要らなくなるやつ?


そうそうカリキュレーターでんがな!


電卓、電卓!!


なに、 しらけてもうた?


m(_ _)m お粗末様でした~♪




不思議だな~今回の台風8号は消える魔球なのかよ~?
7/10 18:57

やうは、雲もまとわず密やかな心に何を思う…っちゅう、粋な奴? それともステルス爆撃機のように姿を隠してドカンとデカい災害を起こす奴? いやいや、人知れずして密かに余生を送る状態の奴?
7/10 19:05

はっ!! 裸の王様台風やって!
7/10 19:09

 ここは地球よりも遠い宇宙空間にある中継ステーション。

中継ステーションてのは、地球の近くにある往還型のスペースシャトルが行き来する宇宙ステーションとは違い、太陽系の他の星々と行き来するための、半ば待機所みたいなものである。

 いま、地球を離れて宇宙を旅している宇宙船は、火星や木星を観測に出発したばかりの、堅物ばかりの小型の調査船が二隻ほどいるが、太陽系の中ほどをゆっくりと回りながら、目的の惑星に到達までの道程を進んでいるところだ。

太陽系の中ほどをぐるりと回る、いわゆる環状線のような太陽系の外洋コースがある。

そこを他の星に、とは言っても特定の星に限られるが、そこを目指す宇宙船が回るわけだ。

私のいる中継ステーシヨンはちょうど、その宇宙船が立ち寄るコース上にあって、目的の惑星に近づくまでの待機所になっている所だ。

そこに駐留している宇宙飛行士は、現在は私一人である。

 なぜならば、仲間の二人は今現在は地球にいて、国際宇宙航海管理センターに定時報告に行く奴と、このステーションの拡張工事の打ち合わせの会議に主席するために出かけている奴と、まあ後者は上司のことなのだが、そんなこんなで一人ぼっちにされている。

 さらに、私はいま中継ステーシヨンのメンテナンスに追われて、今は中継ステーシヨンの外にいて、スペース・デブリによる損傷個所をチェックしているところだ。

 私はとんでもないものを発見した。

宇宙空間に、しかも中継ステーシヨンに張り付いているごみ袋を発見したのだ。

何か月か前のことだが、仲間と交代する時に、デブリに気を付けろと言った仲間の声が頭に浮かんできた。

 宇宙でゴミを散らかすのはなんだと思ったので、ステーション内に持ち帰った。

中を開いて見たら、一人で船外活動をするなと書いてある注意書きのプレートと一緒に、おやつが入っていた。

 OYATHU・・・ 遠足のおやつは300円まで・・・ それ以上は没収する・・・

というジョークらしい。

ステーションの中は、たった今開けた缶ビールで大変なことになってしまった。

とは言っても、宇宙ステーションに入るまでの減圧室の中でのことだが。

早速、おしっこ星雲を外に放り出そう。

貴重な資源を地球人はまた一本だけ無駄にしてしまった。

宇宙で雑巾がけをしているのは私一人だけだ。

断言できる、私は生まれて初めて地球を汚してから、ありとあらゆるものを汚してきた。

そして私は、地球外追放の身の上となったのだ・・・。

地球が恋しくなってきた、今すぐにでも生き別れた仲間たちに逢いたい。

そう思って、缶ビールにメッセージをマジックで書きなぐった。

OISHII・・・TOKORO・・・WA・・・HONTOUNI・・・OISHII・・・

これで私だとわかるだろう。

これでいい、今はこれでいいのだ。

そう思って、宇宙に出て缶ビールの栓を抜いた。

・・・

私がビールまみれになってしまったようだ。

暫くしてから、宇宙を旅している仲間から連絡が届いた。

ビールまみれの宇宙服姿の私がテレビ電話に出たのをみた彼らは、まさかビールの泡とも気が付かず、宇宙人の襲来でもあったかのように騒ぎ出した。

その後は、皆を落ち着かせるために、漫才か落語じみた私の話が彼らの耳に響いていた。

これでいいのだ、宇宙の平和を守るのが私の役目なのだから。

その後は、地球からよりすぐれた宇宙の落語家が私の次に勤務している。

それは、それでいいのだろうか?


おわり







 
 ああ、今年も夏が近づいてきた・・・

僕は時々、怖い夢を見てうなされることがあります。

夏がくれば、あたかも総集編のごとく、まとめて色々な悪夢を思い出したりします。

今日は、その怖い話の一つをお話しします。




 それは、僕がある会社の建物に、スパイとして侵入して情報を盗み出すという、スパイ映画みたいな一場面から始まります。

 仲間と4人で忍び込んで、オフィスに入り込んだ僕たちは、コンピューターを見つけると早速データーを引き出しにかかりました。

 思うようにいかず、そのコンピューターと接続されたサーバーが複数台あったことから時間のかかる作業となりました。

 ほとんど周りに目もくれず、コンピューターと悪戦苦闘しましたが、目的の情報はそのコンピューターからは得られず、ある保管庫に収められていることが、コンピューター内部のリストからわかりました。


 ある会社から大金が悪い組織に送られていると知った私たちは、ほとんどヒーロー気取りでその会社に忍び込んだわけですが、ここがなかなか手ごわい。

 前回も、取引の現場から情報を聞き出そうと、別の仲間が潜入したのですが、知れば知るほど恐ろしい組織らしく、人体実験から人造人間を作り出そうとする危ない研究をしているらしい情報を聞き出したのです。

 ところが、その研究所の所在が判らぬままに既に十日が過ぎようとしていました。


焦った我々は、金融機関を通して、定期的に所在が不明な場所にお金が送られている情報を調べて、この会社に目星をつけたわけですが、これは殆どボスからの助け舟のおかげでした。


 当然ながら、あからさまにわかるものではありませんが、この会社は架空の会社の名義を名乗り、他の場所でも同じ名前を名乗ることがあったようで、そこで悪い組織とのつながりが見えてきました。

 コンピュータ内部からの情報で、架空名義で複数個所に送られているその大金は、一時ある場所で一つとなり、それからは手渡しの状態で他の者の手に渡り、その後は同じ金額で別の必要経費として処理されていました。


 その会社は医薬品など医療関係の物を販売して、巷では人気のある会社なので、確実な証拠をつかまなければならないので、これは有力な情報なのでコピーして持って帰ることにしました。



 このことのきっかけとなったのは、数年前の呆れるほどおかしな情報が入ってからです。



 人知れず、裏の世界では戦争の黒いうわさが絶えずささやかれていました。

 貧しい人々をだまして、他国の戦争に利用している悲しい話もありました。

 問題なのは、戦争のための兵隊たるモンスターを研究していることです。




 そのことを調べているうちに、人の臓器を引っ張り出して、おかしな研究をしている研究所があると知ったわけですが、何度も研究に失敗して、その異形と化した見るにも耐えない臓器を処理していることが、ある潜入捜査員の情報からわかり、その人物と接触して、ともにその悪い組織の証拠をつかもうとしたわけですが、その人と落ち合う前に、その人物は悪い組織によって行方不明となってしまいました。


 それから数年が経ち、その仲間が既にこの会社のことを知り、この会社のコンピューターの中に密かに大切な情報を残していてくれたことをボスが知り、そして我々がこの会社にデーターを取りに来たわけです。


 しかし、仲間が消される程のこともあり、何かと慎重にならざる負えません。

とにかく必要な情報を早く持ち出さなければなりません。

保管庫のある部屋にたどり着いた私たちは入口の扉のセキュリティを破るのに必死になっていました。

 その時、周りを警戒していた仲間が、おかしなことを話している声が聞こえてきました。

いなくなったはずの仲間が見つかったような口ぶりで、次第に焦ったような、いや悲鳴にも似た声で呼びかけています。

 扉が開いて、保管庫から必要な情報のディスクを手に入れた私たちは、その仲間を呼び戻そうと、無線機を使って呼びかけました。


 なぜか返事がありません、それどころか聞いたことのない不思議な足音が近づいてきます。


我々が廊下に出たときに、角を曲がって近づいて来ようとするその影だけが見えました。


我々は一瞬、わが目を疑いました。 


なぜならその影はどう見ても人間には見えないからです。


 潜入した入口から逃げようとしましたが、既に警備の者が気が付いた様子で、二、三人の足早な足音が迫ってきました。

 しょうがないので、オフィスの二階の窓を破り、そこから逃げ出すことにしました。

オフィスに飛び込んだとたん、そこにつながる隣の部屋から扉が開いてそいつが出てきました。


 口から赤い血を垂らした、舌は蛇のように長く、頭は大人の胴体ほどでかくて、足はゾウのように太くて短く、腕は子供のように細くて短いもの・・・

 顔は・・・顔は・・・まさかっ、消息不明のあの潜入捜査の女性捜査員にそっくりだった。


 何が起きたのか、しかしどうしても情報は持って帰らねばならない。

そのとき、その化け物から伸びた長い舌が私に伸びてきたのですが、必死で払いのけて仲間たちと窓から飛び出しました。

 あの人が、いや本物なのか、それとも別の者なのか・・・

判らぬまま、我々は近くの川に飛び込み逃げ出してしまいました。




 あれから、数日経ちましたが、貴重な二枚のディスクを渡してから、ボスからまだ連絡が届きません。
 

僕はあの女性捜査員の家に行ってみようと思いました。


そして出かけようと外に出たとたんに目が覚めてしまいました。


彼女は噂の化け物に姿を変えられたのでしょうか。


真相はわからぬままです。








 
思えば、このMGのZZガンダムを作り始めたのは4月の17日からだった。


今日で、堂々の73日もの戦いに幕を閉じることが出来ました。


格好がいいなー、やっぱり改造して良かったよ。


CA3I1341.jpg


これがZZガンダム改です。


モビルスーツの設定資料集を研究しながら、どこにも無いガンダムを作ろうと頑張ってみました。

CA3I1343.jpg


色々と悪戦苦闘を繰り返しながらも、楽しさだけはついえることが無くて、それだけが幸せです。


CA3I1345.jpg


暗いのでライトで照らしたために、色が違って見えますが、明るいとこんな感じだと解って頂けると思います。


CA3I1347.jpg


後ろ姿のデザインに少々後悔が残りますが、これも上達の為のワンステップだと考えて次に頑張っていこうと思います。


模型の道は厳しいね~♪


CA3I1349.jpg


急に懐かしくなって、前に作りかけの時に決めたポーズをしてみました。

これはなかなか格好が良かったです。


CA3I1348.jpg


僕と同じ趣味の人は沢山いると思います。


皆さんも、好きな模型作りに励んで、大好きな模型をいっぱい作って下さい。


それと、模型には興味なんて無いよ~という方もいるかも知れませんが、このブログを見て、少しでも模型作りの楽しさが伝わればいいなと思っています。


皆さんもきっといい趣味をお持ちでしょう。


僕は、好きなことを沢山やることが長生きの秘訣だと思います。


それがいい人生観ではないでしょうか。


では


また明日~♪

やっと安堵の息に達しましたわ。


やっぱ飛行機みたいに改造して良かったです~♪


CA3I1323.jpg


その前に二機の航空機のランデブーを御覧下さい。


左側がコアトップ改、右側がコアベース改となります。


( ̄∀ ̄) うーん気持ちがいい。


CA3I1331.jpg


これは物凄い物に見えるっ♪


CA3I1330.jpg


100分の1の縮尺で、全長が33センチメートルあります。


o(`▽´)o わわわ


CA3I1339.jpg


下から見上げたら迫力満点ですわ~♪


CA3I1338.jpg


このように合体した状態でも、見ているだけでドカーンと飛んでいきそうな迫力がありますわ。


堪らん、堪らんぜよ~♪

もう暫くこの感動に浸りたいので、ガンダムに変形した写真は明日にあります。


でわ、でわでわでわでわでわでわでわ~♪


また明日~♪