さてさて、ここからが本命と言うところか?


CA3I0356.jpg


あー凄いフォルムを三次元で体感しているぜ~♪


CA3I0357.jpg


ぐいぐいくる圧倒感はまさに豚骨スープの海のごとく、しつこさと食後の充実感を感じさせてくれる。


CA3I0358.jpg


この爆発的な推力の高さは正にコンサート会場の最前列か?


(°□°;) パワーが高すぎる。


CA3I0360.jpg


このスタイルの良さに三時間経過した今でもディフェンサーaユニットに組み替えることが出来ないでいる。


それはまさに…


CA3I0354.jpg


苦労して変形させた喜び、ああメッチャ難しかった。途中股関節の脱臼に苦しみながらも頑張って変形させた達成感だろうな~♪


( ̄∀ ̄) ふふん


o(`▽´)o たまらんち~♪


(ToT) お~


ではまた


バイチャ~♪

おっそろしくスローテンポなリズム感で、ようやく完成にいたりました。


CA3I0352.jpg


ディフェンサーユニットを搭載した、一般機といったところでしょうか。


CA3I0353.jpg


想像を超えたデカいプロポーションに更なる驚きを覚えました。


CA3I0348.jpg


ロケットエンジンのノズルは噴射状態を再現してスカイブルーにホワイトとシルバーを混ぜた色を塗りました。


リアリティの追求さ。


CA3I0342.jpg


ディフェンサーbユニットを装着した状態です。


離れた敵を狙い撃つスナイパーですかね。


CA3I0343.jpg


特別任務か、それとも通常の後方支援か?


機動力の高さゆえに嘔吐袋のお世話にならないように気を付けたいものです。


次回は、変形するリゼルの機動性がメッチャ向上する、WR(ウェーブライダー)形態の写真をアップするよ。


(°□°;) うそや…


(^w^) では後ほど



きっ、今日も青い色を塗るだけの一日が終わった…って翌日になってんじゃん♪
10/6 0:55

( ̄○ ̄;) 写真間違えた!
10/6 0:58

(-o-;)量産型にガルマ…。
10/6 1:06

受けなかったか。それよかこのブルー色は脱力感つ~か、吸い込まれそうなビジュアル感とか、らしくね? えっ?
10/6 1:16

wing love… うーん、ウィングマンを思い出す色だな~♪
10/6 1:43

ダビスタの巨人→「一匹のこらず調教してやる」
10/6 2:43

進撃の巨人の吹き替え変更→「この手が治ったら、羽交い締めにして浣腸してグチャグチャにしてやる」
10/6 2:46

この色は妖怪ウォッチに登場するブシニャンの色ではないかぁ~。
10/8 23:10

またこういうのがベースとなり新しいモビルスーツが生まれるんだろうな~!!
10/11 1:24

私はガンダムUCの話はよく解らないのですが、自分が今製作している量産型のディフェンサー装着型はその物語の中でもMSVの中に存在するものらしいです。


プレミアムバンダイでも1/144のキットで売られているものらしい。

後でしりました。


いや、本当の話でビックリしましたよ。


CA3I0336.jpg


それで肝心の組み立ての話になりますが、今日一日、暇をみては頑張ってみたのですが、中途でたった今ギブアップしました。


(^w^) ははは


CA3I0337.jpg


メガビームランチャーのこの大きさは丁度いい事に組み立て説明書の縦の長さとほぼ同じでデカいことうけあいです。


CA3I0336.jpg


このリゼルはRGZ‐95Cと言うだけに、RGZ(リファイン・ガンダム・ゼータ)シリーズの一環として開発されたものらしく、いわゆる量産型のZガンダムということになり、かなりスペックが高いんじゃないかと期待しております。


変形機構はメタスに近いけれど、デザインはメタスよりも綺麗ですが、や・は・り・股間の治まらないものが気になります。


↑(^w^) うける~♪


CA3I0339.jpg


これ見てたら、EXILEのFly Awayが聴きたくなって聴いちゃいました。


しかし、凄いロケットエンジンつけてますね。


(°□°;) トールギス思い出したわ。


強力なGに負けて吐血するかも知れんのや。


CA3I0340.jpg


話は変わりますが、このロケットエンジンの付け根にあるジョイントは変形機構と関わるものらしく、この角度からみてエンジンの位置を前後左右に動かすだけの可動ギミックを持っています。


最初このユニットを装着したら、肩の部品に当たるのでガッカリだと思っていたのですが、組み立てた時の事を思い出してエンジンを後ろに引っ張ったら後ろにスライドして肩に当たらなくなりました。


(°□°;) ビビった!


(^w^) いや、メッチャ驚いたよ~。


なんか凄い模型ですよ。

では
なんか部品の多さに驚きながらも、変形機構のロックシステムに感動したり、デザインの美しさに見惚れたりといろんな気持ちにかられました。


CA3I0333.jpg


本当に本気で組み立てていたのに、本体のボディを完成した時点でギブアップしちゃいました。


もうちょっとデブなイメージを抱いていたのですが、なかなかのナイスなプロポーションにナチュラルな感動を覚えたりして大変ですわ。


CA3I0334.jpg


携帯のライトだけでも、結構明るくなるもんだ。

CA3I01310001.jpg


このモデルの塗装には使い回しも意外とあり、腰と首はガンタンクの腕の色で膝とすねの裏はガンキャノンのキャノンの色をそのまま使いました。

結構、資料集の設定の色に似ていたもので。


しかし、こいつは足が長いな~♪


\(^ー^)/ うらやましい

では

(;`皿´) 僕は足が太い


ぢゃなくて


ε=ε=┏( ・_・)┛ さらば

どうも、肩こりが祟って四十肩になりかけのマテンダーです。


今日はコックピットに凝ってみました。


CA3I0306.jpg


奥行きにゆとりがあると気がついたので、側壁にモニターパネルを再現してみました。


組み立てたら、丁度ブルーのモニターが頭の横に並びましたよ。


(≧∇≦) やったー!


CA3I0310.jpg


リアルな感じを出す為に、座席を塗り分けて椅子っぽさに拘ってみました。


CA3I0319.jpg


でもフィギュアが乗ると完全に隠れちゃいましたが~♪


CA3I0329.jpg


頭と胸だけ組み立てちゃいましたが~やっぱりリゼルの量産型は暗い感じが強く出るため、テンションが上がったり下がったりしますが、モンスターハンター4Gの僕のメインオトモの青風ちゃんは実はこの色なんですよ~!!


(ToT) なんか嬉しいから~♪


CA3I0327.jpg


ブルーは元気のもとだから明るくいこうじゃないかぁ~♪


しかし、なかなかうまくリゼルの量産型のカラーが再現出来たと思うので、良かったと喜んでいます。


カメラの赤い部分が気に入ってしまった。


ううん、惚れてまうやろ~♪


(;`皿´) ラッキー


(o^∀^o) 赤いいろも綺麗ではないかぁ~。


とまあ、今日はここまで


\(^ー^)/ おひらき~♪
少しずつ寒くなる毎日に心細く感じながらも、新たなる希望を求めて、夕闇のなかで叫んでいます。


というのは大袈裟な話ですが、まあテンションアップが命綱だぁ!


今回も塗装にはまりまくってますが、グレー色への拘りも楽しいものです。


CA3I0305.jpg


ガンダムUCのモビルスーツは地味というか渋い色が多いのが特徴ですが、それゆえにブラックちゃんの多用は数々の色のバランスを崩してしまうと思います。


あえて明るくグレー色に変えてしまおう。


CA3I0301.jpg


ブラックにホワイトを混ぜたら単なるグレーになってしまう。


そこで私はブルー系の色を混ぜることで色に深みを出してみました。


この色は自分が作ってみた色の中でも一番暗くて綺麗な色だと気に入っています。


黒の代わりによく使用します。


CA3I0303.jpg


手に持つライフルの色は、百式やディジェのライフルに使用した色と同じで、他にはMGグフver2.0の胸や足先の色に使用しました。


ニュートラルグレーが1に対してコバルトブルーが4分の1に、あとはブラックとブルーをそれぞれ少量を混ぜた色ですが、お気に入りの色です。

やはり、自分なりに作る色の中でも、「あれっ、これは綺麗だな~」と言える色との出会いは、か・な・り・嬉しいものです。


(≧∇≦) さあて次はなにしよっかな~♪


では


(o^∀^o) またね

なんだかスローテンポなガンプラ作りもしんどい今日この頃です。


昨日の空はリゼルのボディ色くらいすんでおりました。


昨日は自転車でスーパーまで買い物に行って、帰りはそのことを忘れて歩いて帰ってしまい、また自転車をとりにスーパーに行くことになり大爆笑してしまいました。


ドジな私…。


でも、悲しくないの…だってスーパーまで10分もかからないから。


( ̄○ ̄;) おお!!


今回はクリアーパーツを塗ってみたよ。


クリアーパーツがオレンジなのはお構いなく、裏側から着色してみました。


CA3I0298.jpg


赤は色濃い感じが合っていると思うので、そのままレッドを使用しました。そのままでは暗いので、シルバーを混ぜてメタリック色に仕上げました。


なかなか綺麗な感じがします。


CA3I0300.jpg


ビームライフルとメガビームランチャーのクリアーパーツはグリーンなので、前回製作したMGネモの手足の色が明るかったので、そのままクリアーパーツの裏から塗ってみました。


なかなかいい感じに仕上がったのでテンションが少し回復しました。


(ToT) まだグレー色を塗らなくてはいけない。


なんか、今回は地味なボディ色に圧倒され、テンションが上がったり下がったり、しかも部品が多すぎて悲鳴をあげています。


(;`皿´) きばらんと!


(≧∇≦) 頑張るじょ!


ではまた。

ああ、なんて部品が多いのだろうか。


CA3I0287.jpg


これだけでも、ほんの一部だから大変だよ~。


塗料を多めに作っておいたから足りないってことはないと思うけど、部品が多すぎて、まだ塗装が終わってましぇ~ん。


でもなんかこの色、格好がいい。


だんだんと気持ちよくなってきた。


でも、この色は航空自衛隊のF2戦闘機に似てなくない?


ううむ、と言うことは、そっちの方のプラモデルも作れるのか。


しかし昔よくみた軽トラの色にも見えるような?

ううむ~。


うん、う~ん。