ああ、なんて憂鬱なのだろうか?

ニンテンドー3DSを購入してからはや二か月が経とうとしている。

トモダチコレクションやモンスターハンター4Gなどにはまりながらもまた

やるせない日々は今も続いている。

二か月経過からしてどこまでやれたかといえば、トモダチコレクションにおいては

ようやく自分のそっくりさんが結婚したかと思えば、離婚してしまった。

適当に作った男のキャラが、異様なまでに面白すぎる点だろうか?

ふらっと通信でわが島に訪れた3人の旅人が、私の怠けにより港に立ち往生したままだ。

このゲームは知っている方が多いと思うので説明は必要ないか???


それより、モンスターハンター4Gで、ようやくジンオウガを倒すことができた。

だがしかし、ゴア・マガラに対する恐怖症が生まれたらしく、スランプ気味である。

まさか、子供でもする携帯ゲームに恐怖心を抱くとは思いもしなかった。

アルセルタス、ドスジャギィやらケチャワチャやらフルフルとかウルクススやら

順番はメチャクチャだが以下略で、数々のモンスター達と戦ってきた。

得意なのはスラッシュ・アックスやヘビィ・ボーガンの方だろうか?

しかし、数々の戦いの中でも、自ら戦法を考えなければ勝てない程、手ごわい。

いわゆる危機感すら生まれつつある。

しかし・・・、メッチャむつかしいのである。

オトモという名目でネコの戦士達が共に戦ってくれるが、仲間のネコは増やせるらしい。

ここではプライバシーの件もあるが、いずれは自分で集会所も作りたいから考え中?

なんつーか、ハンターという立場でやっているから、相手はモンスターばかり。

どいつもこいつも、メチャクチャ強いよね。

でも、すこし笑える点はね、僕は一度倒したモンスターに負けることも多いのよね。

先ほども書いたけれど、ゴア・マガラ恐怖症のためか村5は終わりつつあるのに

集会所2の最後の緊急のクエストにまだためらっている。

昨日も探索にゴア・マガラがいたので戦ってみたけれど、逃げられてホッとした。

なんか、臆病だよね、みんなはどうなのだろうか?

まあ、分厚い筆頭攻略本を買ったからボチボチ勝ちにでもいきますか。

まあ、支離滅裂な感じだけれど、近況報告でした。

PS ブヨブヨの感触を君にというクエストは、ほとんど死に物狂いでクリアしたよ。

では・・・

またお会いしましょう。




???

誰か読んでくれているだろうか?