すみません、はまっちゃって。
スコープのデザイン考えてたら
こんなになっちゃった!
スコープだから覗かなきゃ。
それでいて、マルじゃない!
工学ズームとデジタル画像補正付きカメラユニット
さらには、横からの眩しい光を防ぐフィルター付きで
モビルスーツのモノアイ(目のカメラ)で直に見る。
コクピットに写る映像は、すごくリアルな感じ???
もしスコープを覗いている時に敵に襲われたら・・・
そのときは警報でも鳴るのでしょうが。
贅沢なんですよね、僕って・・・。
それでいて、何じゃこのデザインは?
残念だよ~って、一休さんの歌かいな?
タダでさえ重いのにこのスコープは?
円で描くと本物っぽいけど・・・
それじゃ、考えたうちに入らない?
前と後ろのレンズが繋がってそうもない、このオフセット感は、一眼レフではなく双眼鏡のようにプリズム使用でと、この違和感を考えました。
原理はようわからんけど・・・
やっぱデジタル時代を迎えた今日だから、ただカメラだけつけてコクピットに映像を送るって、それだけじゃ、つまらないと思ったのですよ。
実際、コンパクトデジカメですらこんな感じで、工学レンズでズームしたのをデジタルで拡大する。これって、完璧にあこがれるじゃないですか。
デザインはもう少し煮つめていく感じでいきます。
ここは、本物っぽく取付金具とか考えます。
見て判ると思うけど、スコープなくても狙えます。
フロントのポッチリとリアのポッコリがそれです。
射程距離にあわせた補正装置付きのサイトです。
そこを残して、スコープつけたら顔に近いほうがと、そう思ったら横に張り出しちゃいました。
実際、フォアグリップの上なので、左手がしっかりとホールドしてくれています。
まだまだ頑張れる、これができたらきっと他のことも上手くいくぞぉ~!!
そんな感じで、やっていこうと思います。
あと少し、ラストスパートだぜぃ!!
