カレーカレーカレー♪

高菜チャーハン



すき焼きの翌朝
うどんを入れるだけの朝ごはん


すき焼きの次の日の夕ごはん
鶏肉を入れて。&蒸し野菜
夫が体調不良のため、ボン&お嬢&私の3人で食べる。
ボンの食べこぼしに注意を払いつつ(だって片付け面倒なんだもん)、お嬢に離乳食をあげる。
忙しいけど、なぜか嬉しかった。
夫と私の二人でスタートしたこの家に、子どもが二人
子どもが二人、いるんだなぁ。






ちょ!待って?
ぎゃー驚き(と言いつつ写真を撮る母)

二人目の離乳食の適当なこと。
圧力鍋で大量に作った野菜スープとおかゆをぐちゃまぜ。
+納豆や魚などのタンパク質。
ボンのときは「ごはんとおかずは分けてあげなきゃあんぐりボンが白ごはん食べられなくなっちゃう」と思って、ごはんとおかずを分けてました。



夜間授乳の時、ボンとお嬢が同じ体勢で寝ていました。

無秩序な朝ご飯

鶏と野菜の適当煮物と、カニ玉
本当は一人一人器に盛って天津飯…と思っていたのですが、面倒くさくてカニ玉どーん!

ボンは齢5にしてネギの美味しさに目覚めました。

超絶やる気のなかった日
トマト鍋どーん


小松菜とバナナのジュース
よく分からんけど体に良さそう。

トマト鍋はこれにておしまい。