先週末、やっと雛人形が届きました。
そして、大安の月曜にいそいそと飾りましたおねがい

なぜこんなに遅かったかというと、専用のアクリルケースを特注したからです。
だって、うちには破壊神ボンがいるから真顔
お内裏様の剣とか、触らずにはいられんだろう…破壊神ボンさまチーン


たくさんのお雛様のなかから選びました。
なかなかどうして、『最近のデザイン』で。
ということは、ちぃちゃんが大人の女性になる頃には『時代遅れ』になっているのかもしれない。
伝統的で正統派なお雛様と散散迷ったのですか、やはり私の気持ちが動くものを選びました。

だって、このお雛様、ちぃちゃんに似てるんだもの。

かわいいかわいいかわいい!!


名前旗も。
製造業関連で仕事している夫からは、原価率がどうの言われましたけれどもひらめき
いいの。
ここにちぃちゃの名前があるだけで、本当に幸せな気持ちになるの。
あぁ、ちぃちゃん看板持ちちぃちゃん看板持ち
生まれてきてくれて、ありがとう。

うさぎ年のちぃちゃん。
お雛様のところにも、名前旗にも、うさぎさん。

これから飾るたびに、ちぃちゃんが生まれた日のことを思い出せる。



唐突ですが、これは、やる気のない日の夕ごはん
5歳児ボン、牡蠣が大好き。
ぬか漬けやら牡蠣やら、5歳児が好むものではないだろうに真顔
しぶいね、ボン。

袋代をケチった母に野菜を持たされるボン。

ある日の朝ごはん
花粉の季節に肌荒れするボン。
じゃばらドリンクをお飲み。


これは昨日の夕ごはん。
やっぱりお肉はお肉屋さんで買って、かつ、買ったその日に食べるのがおいしいですね。最近お肉を冷凍せずにちょくちょく買いするようになりました。
会社勤めだったときは、そんな頻繁に買い物に行けない&そもそも店が開いている時間に私は家にいないので、小分け冷凍必須でした。

この日の蒸籠は、
お好み焼き用豚バラ
玉ねぎ
えのき
エリンギ
さつまいも
れんこん
キャベツ
です。

野菜が甘いんだよぉ。感動ものだよぉ。