昨日は産後ケアで出会ったママさん達とランチ指差し
互いの子どもの成長を喜び、分かち合う看板持ち飛び出すハート
やっぱり子育てって群れでするもんなんだろうな。
お母さん一人じゃ子どもは育てられないし、育てちゃいけない。
いろいろな人に関わってもらって、厚かましく頼って、頼られて、子どもを育てていきたい。
人に頼るというのは、私が一番苦手なことでした。
二人の子どもたちが私にきっかけを与えてくれたのだと、思っています。

ランチから戻って夕飯の下準備。
塩豚は朝から砂糖すりこんで、塩すりこんで。
冷蔵庫でスタンバイOK。
はい!ボンを連れていざゆかん、体操へ。

運動音痴の私からすると、息子は何をやっても天才です(主観)。
台上前転とか、逆立ちとか、後ろ周りとか、側転とか。息子は天才です。
練習の最後にコーチが今日の練習をフィードバックしてくれるのですが、運動音痴すぎて、私はコーチの言っていることのほとんどが理解できません驚き

ニコニコ笑って体操しているだけでよし。
体操をしている息子は愛らしくかっこよく、私の推し活です。

帰ってきたら、豚肉切って蒸すだけ。
あとは、つけ麺とイイダコと、残り物の鯖。



豚肉は疲労回復によく、ネギと食べ合わせがいいらしいです。
っていうか、長ネギうまー。
塩豚うまー。
つけ麺とセットで出すあたり、センス光すぎやろー。
自分で自分を褒めるスタイルぅ。


食後は生協で購入したドゥーブルフロマージュ。
私はモロゾフのチーズケーキの方が好き。

蒸籠で蒸すときに使った水
これはスープにしたらうまいんちゃうか?
落とした脂も残さずとるスタイルぅ豚


この前のごはん


茶碗蒸し
塩むすび
青梗菜とシラスの和えたん
ざく切りキャベツ


そして、、、、、







一鶴の丸かぶり鶏
私と夫は親鳥
この脂をおにぎりにチョンチョンってつけて食べるのがこれまたおいしいのです。

ボンは雛鳥
だけど、ボンにはからすぎたね。ごめん。