こんにゃく 味噌田楽ー

朝から豚ど~ん!
私の息子は本当によく食べます。
誇張ではなく、夫や私より食べることもあります。
先日お蕎麦屋さんに行ったとき、夫&息子、実父&私
で席についたのですが、夫達は釜飯と蕎麦(二段)、うどん(大盛)を二人で頼みました。
そして、そのほとんどを息子に食べられたそうです。
実父との話に夢中になっていた私はそんな惨事になっていることを露知らず。
ちなみに、私の釜飯も半分は息子にあげたんですよ。
どうなってるんや!いったいぜんたい、何が起こってるんや!
息子がお腹にいたとき、「よく食べる子」でありますようにと一番に願いました。
私の願った通りの息子。
まさかここまでとはな。
夫は家に帰ってからUFOを食べていました。
かわいそうなパパ泣き笑い

少し前に買った蒸籠が大活躍
プリンも、

茶碗蒸しも失敗しらず。

材料を切っておけば、蒸して食卓にそのままどーん

この日は豚の切り落としで長ネギを巻きました。
今度は塩豚でやってみよーっと。

蒸籠、もっと早くに買えばよかったな。
おひつも少し前に買ったんですけど、もっと早くに買えば良かったって思ってます。