今日は、ちぃちゃんを産んで初の桶谷さんでした。
お久しぶりの先生、あの頃と変わらない空間。
へっぽこおっぱいで、乳はすっとこでなかったけど、私にとってここは幸せの場所。

あぁ、またここに来られたんだなぁ。
 
産後ケアも退院して早々に利用し、お世話になったみなさんと再会。
そうちゃんのときにお世話になったお礼をようやく伝えることができました。

そうちゃんが私を連れて行ってくれた幸せの場所、
今度はちぃちゃんが連れて行ってくれる。

もう、本当に、君ら、
最高かよ!!
ありがとうね。本当にありがとう。
お母さん、とっても幸せ。

今日の桶谷さんにて、
ちぃちゃんの黄疸が長引いているのは乳+ミルクの量が少ないからだと指導されました。
必要な分はしっかりとミルクを足して、あとは頻回授乳!!
がんばるぞー!
夜に寝ちゃう問題をなんとかせねば。
今日こそ3時間置きの授乳だゾ泣き笑い


産後すぐにぶち当たったのが、ご飯どうする問題。
お乳のために、そうちゃんのために、栄養のあるご飯を用意したい。
外で買うものは、塩辛くって無理悲しい
味が濃すぎるとなんか悲しくなるんです…

だから、もう、意地で作ってます。

これが産後初めて作ったごはん。
産後何日目だっけ?久しぶりに立ったキッチン。
まわらぬ頭。とろとろ、のろのろ調理しました。


外で買ってきたもの+味噌汁とか


食べられればいいのよ、タッパーのままでもいいのよ。
栄養は変わらないもの。




ちょっと元気になってきた頃のごはん。
かぼちゃサラダ、うめー!!
かぼちゃってなんでこんなにおいしいの?
でも、そうちゃんは嫌いみたい。


夏は枝豆だねぇ。
泉州の水茄子、なかなか減らない…

トマトもお食べ



でも、今日の夕ごはんは何も作らないよ。
だって今日は疲れたんだもん。
お乳を作るために寝転んでます。
ちぃちゃんにお乳をつくってあげられる唯一の存在ですからね、あたしゃ。