おねだり助産師さんとの出会いが最高だったこと。
分娩まで対応してくださった、メガネの助産師さん。
お若い方でしたが、この人が娘を取り上げてくださったことに感謝。
世界で一番に娘に手を触れる人があなたでよかった。心から感謝しています。
あと、フォローで入ってくださったベテランの助産師さん。お目々クリクリの方。
「今日産みましょう」と分娩のセッティングをしてくださる。その決断にどれだけ勇気をいただけたか。
最後まで生む姿勢など的確にご指示くださった。
それ以外にも、高位破水(疑惑?)で入院時にお世話になったベテラン助産師さん、水川あさみにそっくりの美人助産師さん、誰かに似てるわけではないけど、美人助産師さん(この方はLDRから部屋まで送り届けてもくれた)。
ずっとモニター見てましたよ、がんばりましたね!って言ってもらえました。

※追記
ニコニコ産後入院中にお世話になった方々ニコニコ
谷村美月にそっくり、というかもはや本人では?レベルの美人助産師さん
上位破水疑惑で入院したとき&産後お世話になる。 お乳が岩みたいになったときの適格アドバイスに救われました。
色々と親身になってくださって、本当にありがたかった。

退院指導してくださった助産師さん
退院後の私達を思いやっての行動、言動の数々。
とても励まされました。
私よりうんと若いんだろうな、美人助産師さん。
最近出産された経験から、色々な指導をしてくださいました。

エステルームのエステティシャンさん
お子さんのお話、とっても面白&癒やされました。

食堂のスタッフの方
めっちゃ食べる私に、そっとおかわりをもってきてくださいました目がハート
ちょっと恥ずかしかったけど、お心遣い嬉しかったです。


そう、本当に、たくさんの方にお力添えいただいて産めました泣き笑い


おねだり陣痛のさなか、幻覚?夢?をみたこと。

原始時代から現代に至るまでの、子を産んだ母親達とハイタッチする夢。

「そう、みんな乗り越えてきたんだ!大丈夫、私は一人じゃない!」みたいなことを叫ぶ夢。

起きたら、腰痛が悪化した夫が妊婦みたいに背中丸めて痛みと戦っていました。

「なんじゃこいつ真顔」と、思いました。



おねだりいきみの体勢に入ったとき、「ご主人手を握ってあげて」と言われた夫が私の手を握ろうとしたとき、ぺぺっと振り払ったこと。

手すりをしっかり持っていきみたかった私は、

「ちゃう、お前ちゃう!」と言いたかったけど、声

も出ず、振り払うことしかできなかった。

その瞬間を助産師さんが見ていて、思わず夫は、「あかんやん!」と言いかけたらしい。

(うそやん、そんな事言えるタイプちゃうやん) 

後に聞いて爆笑。やめれ、胎盤ベリベリ剥がれて重症やねんぞ、笑かすな!



おねだり生まれてすぐのひまちゃんと目があったこと

あぁ、最高。

お産は病みつきであるよ。

もう何人でも産みたい。



おねだり新生児担当の助産師さん複数から、ひまちゃんが「よく泣く娘」認定されていたこと

そして、ひまちゃんの声はデカい。本当にデカい。



おねだり思ったより乳首の吸い付きがいい。吸啜力強め!

あんまり食事に関心がないのかと心配していたので、嬉しい。



おねだり出産当日から二重の先があらわれる。

え、ちょっと待って。両親二人とも平たい顔族代表の奥二重族やねんけど。

え、なんで?どこから?