今日の朝ごはん
息子は夫と同じくそら豆が嫌いな模様
そら豆、おいしいのにー


息子のお昼と私達夫婦のお漬物
「発酵食品食べ!なぁ、食べって!」
と夫にすすめると、
「夫の職場(=義実家)まで来て食べ食べって、圧がすごいねん。」
と苦笑されました。
発酵食品は大事です。
こんなご時世ですから、腸をいたわらないと。
(影響されやすい私)


息子よ、好きなものばかりじゃだめ。
色々なものを食べられるようになろうね。


息子の手を見ると、
すべすべで、
柔らかくて、
うぶ毛が黄金色に光っていて、
なんとも愛おしく、
頬ずりしてしまうのですが、
そんな私を、
息子は極めて鬱陶しそうに押しのけるのです。


夫と同じものを少しずつですが出すようになってきました。


夫の夕ご飯


そして、同じおかずが続きます。
作りすぎ注意

今日は夫のリクエストのホルモン焼きそばを作ります。
男の人って麺類好きですよね。
ホルモン焼きそば、息子にはまだ早いから、、、
さーて、息子のごはんはどうしましょ。
救世主の納豆は朝ごはんにだしてしまったし。


この前、義母に、
「金山寺味噌いりませんか?」って聞いたら、

「あー、あれね、金山寺味噌だけだとまずいから、ミキサーでがーっと混ぜてお味噌汁に入れたら食べられるよ。」
と言われました。

がーん!
金山寺味噌がかわいそう!
あんなにおいしいのに。
ガーってしないでーえーん
ウリがぁ、麦がぁぁぁぁ。

そんな冷遇されるところにはお嫁にやらないから、安心をし。
私が全部愛を込めて食べてあげるからね、
金山寺味噌。
金山寺味噌が世に広まらない理由がなんとなく分かったのでした。
でも、私は大好きだよ!
金山寺味噌!