こんにちは
いつもありがとうございます
🌸🌸

色々思う3月…
もう残り半分程になりました…


ソウルコンの余韻がまだ残っている中
週末にはディレイ配信がありますね
…観られたらまた
少し覗いてみようかなと思っています

コンサートはやっぱり良くて✨
4月のラスベガスも観たくなってしまいました

またその瞬間のBTS とジンくんに
会いたくなってしまいます

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ····






乙女のトキメキ·······

ソウルコンの前に
Save Me のことをブログに書いていました
書き終わってみて…
いつもながら特に面白くはないかな〜
そう思いましたが…せっかくだから…
ここに載せさせてもらいますね 😅
にっこり ミアネヨ〜あせる
長いかな…スミマセン💧




Save Me (2016年5月)
このMV好きです

 

初めて観た時は
広い曇り空と地面の間で
モノトーンのラフな服を着て
男の子たちが踊っているだけで…
地味な映像だなと思いました

テヒョンくんの赤い髪だけが
ポイントのように目立っていました



 

でも何度か観ているうちに
いいなぁと思うようになりました

曲がいいし
ダンスも良かった

みんなの歌声、せつなそうな表情

Save me  Save me
I need your love before I fall fall
のところも印象的で…



 



その手を差し出して 僕を救って
君の愛が必要なんだ 倒れてしまう前に
            



その手を差し出して 僕を救って
君の愛が必要なんだ 堕ちてしまう前に








··*°*···*°··お願い

久しぶりに改めて歌詞の和訳を見ました

心の中にいる誰か一人の人を想って歌っていると受け取る事もできますが…

やっぱりARMYに対しての言葉なんだろうなと思いました

ナムくんのパートで
色んな事に「ありがとう」って言っていて
ひとつひとつが当時のARMYへの思いなんだろうな…ってきゅっとしました

翻訳アプリで訳した言葉は
変なところもあるけれど…



ありがとう、
「僕たち」になってくれて


「BTSとARMY」
になってくれて…




そういう事なのかな
と感じて…

We are Bulletproof :the Eternal
' We are not seven , with you ' 
の歌詞がふっと浮かんで

何だかじんわりしました







最後にこんな言葉も出てくるので
Boy Meets Evil  のMVも観てみました  
ホビくんがソロで表現してる曲でしたね
歌詞の和訳も読んで…
よくキーワードみたいに出てくる
ヘルマン・ヘッセの小説、昔読んだな…
とか思ったりしました

Save Me と対になっていると言われる 
I'm Fine も和訳を読んでみたりしました


ちょっと話しがそれましたが、
和訳を読んで歌詞の内容がわかると
曲がもう少し近くなる…みたいな楽しみがあるなぁと最近感じます♪


· ❅ · ❅ · ❅ ·


この時の
金髪のジンくんの
雰囲気も好き

MVの撮影時は雨も降ったりして
少し寒そうな中
少年団がんばっていました
本編とは違って、笑顔も見られましたよ~







モニターで動きを確認中?
日本語字幕が無いので
どんな事を言っているのか
よくはわからなかったけど…


 
シュガくんが一人でダンスして
それを見た後でメンバーが笑ってました
こうゆうみんなの笑顔っていいですね✨


 

ホビくん思いっきり笑ってます 😁



 髪の毛も雨風で…😄💦




 シュガお疲れ様〜😸




 ここのダンスも好き♡


この砂浜のように見える場所
海は見えないけど、どんな所…?
と不思議に思っていましたが
セマングムという干潟なんですね
映画の撮影のロケに何度も使われたりしたそうです。

ちょっとあまり見ないような景色で
撮影背景として
魅力のある場所なんでしょうね

乙女のトキメキ······ハートのバルーン

MVは短かいシーンを編集で繋げるのではなく、ワンテイクで撮影されたとか…

立ち位置や移動線を覚えるのも
大変そう汗

親鳥を追いかけるヒナみたいに
カメラさんについて回ってる
姿も見られました🐤💦💨

こうゆうビハインドが見られるのも
楽しいです♪ニコ



✤公式MV


✤MV撮影風景




ありがとうございましたクローバー