餃子 | パパゲーナのブログ

パパゲーナのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事が今日まで休みまでなのと母の風邪がまだ治りきらないので今日の夕飯も私が作る事にしました。

野菜たっぷりで美味しかったです😋
紫芋の時は食べなかった母ですが、さつまいもは「美味しい」と言いながら食べていました😋
*餃子

豚ひき肉・レンチンしたキャベツ・水で戻した干し椎茸・水で戻した春雨・生姜・片栗粉・しょう油・塩・ごま油を混ぜ合わせ皮で包み焼きました。


*天ぷら

茄子・さつまいもに天ぷら粉につけ、業務スーパーの冷凍ゴボウを揚げました。


*味噌汁

餃子に使った干し椎茸の戻し汁と煮干で出しを取り白菜・椎茸・長ネギを具にしました。


*玉子豆腐

出来合いのものです。