ちょっぴり怖い、ジンクスな件・・・ | とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

只今、人生模索中です。

どこかで聞いたことのあるような心霊ジンクスです。。。

 


・紫鏡を解除するには「ピンクの鏡」と覚えておくといいらしい


・「いるかの島」「紫鏡」のジンクスは、「白い水晶玉」という言葉を覚えていれば難を逃れられるそうです。



・山ですいか(滑落死体)を見たら振り向いてはいけない。振り向くと白装束のすいかさんの行列に引っ張られる。



・一人暮らしでシャワーをしながら髪の毛を洗っている時に、水が急に強くなったり弱くなるのは霊の仕業。



・「いるかの島」という言葉を二十歳までに覚えていると死んでしまう。


・小指が薬指の第一関節より上まである人は、霊感が強い。


・神社にはえている木の葉で瞼をこすると、霊感がある人には幽霊が見える。


・お盆期間中に川で泳ぐと地獄の釜が開いて、川の中に引きずり込まれるそうです。 

 
・数人で怖い話をした後、お互いに背中を叩きあわないと、霊に憑かれてしまうそうです。


・満月が少し欠けた晩は、霊が出やすい。


・靴下や、服をよく反対に着てしまったり、履いてしまう人は霊が憑きやすいのだそうです。


・髪を洗おうとした時に、鏡が急に曇る時は、背後に霊がいる。


・お化け屋敷でお化け役になる場合、「これからお化け屋敷を始めさせていただきます」と言わないと
霊が怒るそうです。


・20歳までに「紫鏡」という言葉を覚えていると死んでしまう。


・13日の金曜日は恐ろしい事が起きるらしい。


・「呪う呪う呪う」と夜寝る前に言うと、嫌いな人が目を怪我するらしい。


・夜、口笛を吹くと、その家に蛇がくる、とよく言われていますが、実は蛇ではなく邪なのだそうです。その邪とは霊のことだそうです。


・お雛様を毎年飾らないと、顔が醜くなったり、髪の毛が伸びたりする。


・人が死んだ日におかゆを食べると、その人が足を洗いに来る。


・お墓の前を通る時、”け”という音を発音すると、呪われてしまうそうです。


・外人墓地で、全部の墓標を読むと、早死にする。


・道路を歩いている時、後ろに人の気配を感じて振り返った経験がありませんか?そんな時は、大体霊がいるもの。それを気にしたり、オドオドしたりすると霊が取り憑こうとするから無視しなければいけません。


・夜、一人で道を歩いている時、肩を叩かれたら、それは背後霊の仕業。その時、右から振り向けばいいのですが、左から振り向くと命を吸い取られてしまうので、気を付けて下さい。


・3日続けて夜中の2時ピッタリに目が覚めた人は、死人に取り憑かれているそうです。


・柳の下で親指を隠すと、幽霊がついてきます。


・ひな祭りにお雛様を飾らないと、人形の入っている箱がガタガタと動き出します。


・動物が、あなたのせいで死んでしまったら(餌をあげなかった、いじめて殺してしまったなど)、その動物の霊は、あなたの身近にあるものに宿り、仕返しのチャンスをうかがっています。


・友達と怖い話をしている時は、必ずどこかで幽霊が見ている。


・自殺や事故がたくさん起きている場所は、魔のオーラが漂っていて、瞬間的に物事の判断が、変な方向に向いてしまう。


・教室くらいの大きさの部屋で、1時間くらい怖い話をしていると、その部屋からあふれるくらいの霊が集まってくるのだそうです。これは、そこらへんをぶらぶらしている霊たちが、話を聞いて怒って集まってくるからです。


・7日7晩、続けて雨が降ると、人魂が飛び交う、あるいは金縛りに遭う。


・金縛りに遭った時に、心の中で「あなたは誰ですか」と聞いてはいけない。


・髪を洗っている時に、後ろを振り向くと、後ろに立っている霊が見える、あるいは感じる。


・夜、寝ている時に、足がガクッとなるのは、足元に霊がいるから。


・部屋の壁にポスターとか貼っておくと、夜、そこから、事故とかで死んだ人がのぞいて、呪っているそうです。


・寝るとき、枕もとに白いカーテンや服をかけておくと、幽霊が出るそうです。


・夜、街頭の無い1本道を一人で歩いていると、霊にとりつかれる、といわれています。


・夜、7時過ぎに4人でトイレに行くと、黒い人に追いかけられます。


・プールの第4コースの19mあたりまで泳ぐと、水中に白い手が浮かんでくるのが見えるそうです。


・朝、一人で保健室に行くと、誰もいないのに、ゴホゴホとせきの声がします。


・ベッドをぴったり壁につけると、金縛りに遭う。


・特に疲れているわけでもないのに、耳鳴りがする時は、半径1メートル以内に霊がいるらしい。


・お墓の近くのつつじの木を折ると、死んだ人の声が聞こえる。


・体のどこかを怪我して縫っている人が、鉄橋や線路の近くにある家にいると、霊が自分の仲間だと思ってやってくる。


・左側に向いて寝ると金縛りに合う。


・動物の霊に祟られる人は、目の下にクマがある。


・生物の授業で、解剖の実験がある時は、動物に感謝の気持ちを表してから実験しないと、祟りがあるそうです。


・13回建てのビルの屋上には、霊が集まる。


・じゃんけんをする時、はじめにチョキを出す人は、霊に狙われやすい人。


・湿度の高い晩に部屋に入ってきたカエルは、霊が乗り移っていることが多い。


・朝、梅干のタネがうまく二つに割れたら、その日は背後霊のお助けがある。


・夕焼けの美しい日は、霊はあまり活動しない。


・流行の歌をたくさん覚えている人は、何故か霊体験をする人が多い。


・朝、髪をとかしている時に、ブラシが髪に引っ掛かったら、霊感が強くなっている証拠。


・初雪を仏壇に供えると、先祖霊が良い方向へ導いてくれる。


・窓ガラスの曇った部屋にいると、霊の祟りを受けやすい。


・水の無駄使いをすると、水神様の祟りで、何か悪い事が起きる。


・生きている間に、カエルやクモを10匹以上殺してしまった人は、死んでから成仏できない。


・靴下を履いたまま寝ると、霊に引っ張られる。







怖いですな。。。



いつか誰かの子供に話してやろうかなと。。。



おす。













おまけ・・・



自分、『紫の鏡』だけは20歳になっても忘れられませんでした。。。



実は、マジでビビってたし。。。



おす。。。