時代は変わりました・・・ | とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

只今、人生模索中です。

小室哲哉が「しまむら」で2枚500円の下着を購入したことが話題に


5億円の詐取罪で起訴された、小室哲哉の初公判がいよいよ21日に大阪地裁で開かれると注目が集まっている
華々しい人生から大転落した小室と妻のKEIKOの現在の暮らしぶりがネットで話題になっている

(以下引用)
「女性セブン」1月29日・2月5日合併号によると、昨年末、小室は所有していたプラズマテレビやグランドピアノなどを競売にかけたが、全部合わせても30万円ほどにしかならず、家賃200万円の高級マンションはすでに退去。
家賃10万円、広さ30平米ほどのワンルームマンションを借りたそうだ。
また、このような事態を見越していたのか、昨年の秋ごろ、KEIKOが実家近くの「ファッションセンターしまむら」で、2枚組500円の男物の下着やシャツを買っていたという。
「ファッションセンターしまむら」は、1953年に埼玉県比企郡で創業した老舗の衣料店。安価な実用衣料の販売で店舗数を伸ばし、全国に展開している。
一方で小室哲哉のファンが集うサイトなどでは、小室復活を望む声が多く寄せられている。
「日本の音楽に小室さんは欠かせません!!」「これからも小室サウンドをたくさん聞かせてほしい」「小室さんなしでは、音楽がないのと同じ」......。節約も大事だが、やはりよりよい音楽を生み出すことで金を返済することをファンは望んでいるようだ

ネットでは「落ちぶれたものだ」という声と「しまむらでもいいじゃないか」「5万円のセーターうより好感が持てる」などさまざまな意見が。
逮捕されたときも、ユニクロのTシャツを着ていたと話題になっていた。お金がなかったのはKEIKOもわかっていたのだろう。
東京では買い物ができないからか、地元のしまむらで何度か見かけたと近所の住人が証言している。
ちなみに小室とKEIKOはこの年末年始、KEIKOの実家の大分でゆっくりと正月を過ごしたそうだ。
21日行われる初公判だが、小室は起訴事実は争わず、判決が出るまでに全額返済の意向を示している。
だが彼に5億円を払えるお金はない。借金返済を肩代わりしてくれる人物が現れればいいが…。



・・・自分もしまむらでパンツ買ってこようかな。