話題のミニPC・・・ | とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

只今、人生模索中です。

今日はハーコーなアノ方と松屋!?にて遅めの昼食。

朝一で豚焼肉定食を喰らった自分はご機嫌に♪

その後、新潟→長野→福島へと仕事で飛び立っていったマイ麺が帰ってきたので合流!!

そんな彼は以前、大切なPCが窃盗に遭った為に本日新車を購入する事に。。。

電気屋さんへ着くなりPCコーナーへ!!

マイ麺に予算を聞いたところ、

『5万くらいで良いのないすかねぇ?』

的な・・・。。。


そこで目を付けたのが、今話題のミニPC!!

何だかんだで使えそうなミニPCを発見!!

『Acer ノートパソコン Aspire one AOA150-Bb』↓


商品説明
OS:Windows XP Home Edition 正規版 (SP3)
CPU:インテル Atom プロセッサー N270(1.60GHz)
メモリ:標準1GB(512MB Onboard + 512MB soDIMM)/最大1GB
ディスプレイ:
8.9インチWSVGA(1024×600)、Acer CrystalBrite光沢液晶
webカメラ:30万画素
HDD容量:120GB
無線LAN:
Acer InviLink 802.11b/g(Wi-Fi準拠)ネットワーク・コネクション、
Acer SignalUp wirelessテクノロジー2搭載
LAN:10/100Mbps Fast Ethernet
バッテリー稼働時間:約3時間(3Cell)/2200mAh
インターフェイス:
SDカードスロット×1、
メモリーカードスロット(All in One カードリーダー)×1
(SD、MMC、RS-MMC、MS、MS Pro、xD対応)、
USB2.0ポート×3、RGBアナログ出力ポート×1、
ヘッドフォン/スピーカー/ラインアウトジャック×1、
マイクロフォンジャック×1、イーサネット(RJ-45)ポート×1、
ACアダプター用DCインジャック
外形寸法:幅249×奥行170×高さ29mm
質量:約1.1kg

と、結構ご機嫌な感じ♪


で、他の店舗の値段もチェックしつつ某電器屋にて購入!!

値段は5万くらいのところ、イーモバイル契約で半額くらいに!!!

んで外付けのCDドライブも買って我が家へ。。。


さっそく触ってみた感じだと、、、かなりイケてる!!!!!

081002_170807.jpg

小さいだけで他は何も問題無しで◎♪

俺も今度、ミニPCを買ってみたいなと思いましたわ!


あとはSERATO SCRATCH LIVEが動けば無敵!!

かなりお勧めな感じでありやした。


以上。。。