シャレにならねぇdocomoの超最新携帯・・・ | とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

とりあえずDJ 52 NIIGATAですけど何か?

只今、人生模索中です。

※PCで見ると見易いですよ!!

昨日、アジア最大級の情報通信・エレクトロニクスの総合展示会「CEATEC JAPAN」が今年も幕張メッセで開幕したらしい。
そこでは最新のデジタル家電機器や携帯電話などはもちろん、サービス、コンテンツまでが一堂に会し、それらへ直接触れることができるらしい。

CEATEC JAPANホームページ↓
http://www.ceatec.com/2008/ja/


んで、とにかく気になるのはdocomoの携帯!!

まずはカナダのRIM社製、ハイエンドスマートフォン「BlackBerry Bold」↓
BlackBerry Bold

HSDPA、QWERTYキー+トラックボール、無線LAN+Bluetooth、2.7インチハーフVGAディスプレイなどを備え、個人ユーザー向け「ブラックベリーインターネットサービス」にも対応しているらしい。

実際この辺は使い勝手が悪そうだから、個人的にはパスかな。。


んで次は、台湾のHTCがiPhone対抗のタッチスクリーン式Windows Mobile搭載のスマートフォン「Touch Diamond」「Touch Pro」を作ったらしい。↓

Touch

これもドコモで発売予定らしいけど、自分的にはBlackBerry Boldと同じ感じ。。。



次にブッ飛んだのが、携帯にプロジェクターを内蔵したコンセプトモデル「プロジェクターケータイ」↓

プロジェクタ携帯1

プロジェクタ携帯2

プロジェクターケータイ3

 プロジェクターケータイは、端末の裏面にLEDを光源とするプロジェクター機能を内蔵し、上面に備える直径1センチほどのレンズを通して携帯の画面を壁などに投影できる機能を備えるという。
しかも約1.5メートル先に約20インチの画面を表示。かなり明るいLEDを光源としているとし、投影距離により最大40~50インチほどまで大きく投影できるらしい。。。。

もうテレビいらないじゃんかねぇ・・・。。。

馬路で欲しいわ!!!



最後は、もう何も言えねぇ~感じで端末が2つに分割する「セパレートケータイ」のコンセプトモデル↓

セパレート携帯

セパレート携帯2

セパレート3

 セパレートケータイは、ダイヤルキー部とディスプレイ部が分離することで新たな携帯の使用スタイルを提案する富士通製のコンセプト端末。上下部を磁力で保持し、相互のデータをBluetooth通信で行う仕組みを採用するそうです。

って、分裂式とかありえないし。。。

馬路ですげぇ~!!!



おまけで、何故か携帯に車のキーを搭載した『インテリジェントキー搭載ケータイ』↓

インテリジェントキー携帯

日産自動車とドコモ、シャープは、携帯電話をクルマのワイヤレスキーにする「インテリジェントキー搭載ケータイ」を開発。インテリジェントキーは、端末を携帯しておくだけでドアの施錠と解錠、エンジン始動と停止を可能にするシステムらしい。


完全に無駄・・・というか切ないモデルですね。。。



以上、様々な携帯を開発しているようで今後の展開が楽しみですな♪

とりあえずはdocomoさん、早く907i(-01)シリーズ出して下され。。。

また!!<