こんばんはー。


昨日、スピリッツ連載中の「二月の勝者」が遂に最終回を迎えました。

なんと7年間に渡る連載期間でしたが、劇中の時間の進行はほぼ1年。

多くのご家族が劇中の時間軸を追い越していつの間にか桜花の子ども達が後輩になっていたことでしょう。


最終回、少々ネタバレになりますので、先を知りたくない方は回れ右でお願いします。






































最終回はやはりスターフィッシュ絡みのお話がメインでしたね。

ショーマくんカコイイですねー。黒木先生の右腕。

かれんちゃんの大昔の伏線回収。

黒木先生はロンドンに留学。

島津パパ、元サヤじゃないですかー。だいじょぶすか?

三浦くんはサッカーを続けずあっさり卓球部へ。

桜花メンバーではありませんが、晶くんも新しい一歩を踏み出しました。



そして、6年後。

島津くんは(多分)浪人かーい。

じゅりまるは仲良くW大。

かれんちゃんはスターフィッシュのスタッフをやりながらOK大。両親医師ですから医学部??

りいさちゃんはネイルの道へ。

佐倉先生、生徒たちから慕われていますねー。まさに「二月の勝者」!



最終巻、さらに加筆されるとの話もありますので、こちらも楽しみにしています!