おはようございます。


というわけで、既に完結となっていた「二月の勝者」の合格発表予想ネタ。



ところが、今週月曜日に発売されたスピリッツで衝撃の展開が。

以下、ネタバレを含むので、未読の方は回れ右でお願い致します。





































なんと、直江さんがJG繰り上げ合格!

おめでとう!


で、まるみになんて伝えればいいんだろうと躊躇しているところ、まるみちゃんから「私もJG繰り上げ合格した!」というメッセージ!


なんということでしょう、一気に2人の結果がひっくり返ってしまいました。


が、合格予想では、私と妻とmin min様は直江さん◯、まるみちゃん残念、うちの子は直江さん残念でまるみちゃん◯だったので、トータルの結果は変わらず。


今回のこの結果は、ここまで中学受験のヘル味を見せ付けてきた「二月の勝者」らしからぬファンタジー展開とも言えますが、それなりに可能性が高かった直江さんだけではなくまるみちゃんも合格を勝ち取れたのは、やはりまるみちゃんの自ら殻を破ろうとする頑張り、ユニークさからのジャイアントキリングだったのかと。



ところで、まるみちゃん家は、


中夫中野、湧泉、吉祥寺、JG


と4校分の入学金払うことになったのでしょうか?

これはこれで大変なことです。