正月のお話🎍

 

 我が家では、世間様と同じにんに正月にお雑煮を作って食べます🍜

 関西白みそテぃストです🏰

 

 私も妻が帰省中に作ってみましたが、妻のほうが丁寧で美味しい(^^♪

 男の手料理はザッツあんど雑なんです🥢

 

 引っ越しもだいたい落ち着いた正月に、お雑煮を食べたのですが、

まさか正月早々モチにしてやられるとは思いませんでした(´;ω;`)

 

 私は見た目の割によく食べるほうで、しかもあんまり噛まずにゴハンを食べます🍚

 ゴハンは飲み物です!w

 

 当然お雑煮もあまり噛まずにバクバク食べて、気が付けば8個もモチを食べていました🚹

 

 すると翌日の早朝4時ころ、急な吐き気に襲われました( ゚Д゚)

 食べ過ぎ?気持ち悪い・・・ トイレで吐こうと思っても吐けない? 便も出ない・・⤵

 

 一応スマホで「モチ 食べ過ぎ」で検索すると、モチ9個を食べた人が腸管閉塞で救急搬送という

仰天ニュースを発見しました⚡

 マジ・・・💦

 

 ちょうど病院へ診療代金を支払いに行く用事があったので、ついでに診察してもらうことに㊩

 正月明けの病院は発熱外来がてんてこまいで、皆さん殺伐としていました((+_+))

 

 お医者さんも風邪やコロナと思って辟易したのか「どうしたんですか?(。-∀-)v」とぶっきらぼう。

 私「雑煮のモチを食べ過ぎまして・・(ノД`)・゜・。」

 お医者「っ!?( ゚Д゚) 何個食べたの?」

 私「8個です・・(*ノωノ)」

 お医者「よ~食べましたね~w(*^▽^*)」←看護師さん達もニコリw

 

 結局ビオフェルミン処方されただけで4千円弱・・・

 自分の店で買った方が安いじゃないかー⤵

 

 まあ、すさんだ病院を笑顔に変えたと思ったら・・安くないか(^▽^;)(苦笑)

 しばらく絶食と食事制限で(あとビオフェルミンもかな)治りました♪

 

 しかし、胃で消化しきれなかったモチは腸でプラスチックのように固まって消化されずに

腸管閉塞になり、手術するおそれがあるので今後もお餅食べる時は注意です💡

 新年に悪いことがあったので、これから良いことが来る・・と思いたい(''ω'')

 

 

 追記:特技~吐こうと思えば手を口に突っ込まなくても吐ける!